• お気に入り
  • 88もぐもぐ!
  • 13リスナップ
手料理
  • 2026/05/10
  • 576

ハヤシソースで焼き素麺( *´艸)✨

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (27)
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
今日もいい天気でしたね( *´艸)✨

このところ、過ごしやすいけど、
2週間天気予報とか見たら、来週の後半当たりから29℃,30℃の気温が続いてて😱😱💦
そろそろエアコンが必要になる時期かも😱😱💦
って,いつもの空気清浄機分解掃除のついでにフィルター掃除もやっちゃいました( *´艸)✨
(電気代がオッソろしーことになりそうなヨカーン(/≧◇≦\)💦)

そんな今日は,予告を裏切らずヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂🤣

連続で素麺にっ( ̄ー+ ̄)✨✨

素麺好きやから、同じ冷やしでも飽きないんですが🤣

乙女は冷やしたらアカンからヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
(年がら年中冷やしといて、どこにおるねん🤣オトメがっ🤣😂)

今日は、先日のハヤシソースを使いたかったから、焼き素麺にしました🤭✨

(焼き素麺)

素麺を茹でておく🎵
(この後、焼くのでヌメリは落とさなくて大丈夫です😉✨)


オリーブオイルを熱したフライパンで玉ねぎとネギを焼いておく🎵🎵


玉ねぎ、ネギを取り出したフライパンにそのまま素麺を入れ軽くほぐして、後はひっくり返しながらこんがり焼く🎵



食べやすく切る



チンしたハヤシソースをかけて完成( ̄ー+ ̄)✨


おうちコープ産のコーンクリームコロッケもチンして,ハヤシソースかけて食べたけど、素麺もコロッケもめちゃめちゃ美味しかったです😆✨

茹でて焼く手間はあるけど、やっぱり、素麺もこんがり焼くと、香ばしくて、塩気も丁度よくて、食べやすくなりますね😉✨

(2枚目は焼きすぎぐらいが丁度いい🤣焼きたて素麺です🤭)

#つく置きハヤシソース
#焼き素麺
焼き素麺て、作ったことなく、ハヤシソースやコーンクリームのコロッケで洋風な感じもいいなあ🥰💖😆✨美味しそう!!暑いのが苦手なのでいまからが怖いです🥲
お邪魔します~❣️

素麺の美味しい季節になってきたね~😘

アレンジ上手なぽんすけさんだと飽きずに色々な食べ方できるね~😘
ぽんすけ から m.rafu
m.rafuさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
焼きそばはあるけど、素麺って,中々、焼かないですよね🤣
それが,焼いたら香ばしくて美味しくなるんですよ🤭✨
ハヤシソースを一回作っておくと、何にでもかけられるし、即洋風に早変わり🤭✨
おうちコープ産のコーンクリームコロッケがまた美味しかったです🤭✨
ぽんすけ から びせん
びせんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ちょうどお米切らして,素麺買ったから、素麺アレンジ中なんです🤣✨
ホンマに素麺が美味しい季節になったから、色んなアレンジで今年も素麺食べまくります😆✨
(お米は今日、ゆめぴりかGETしました🤭)
ぽんすけさん、こんばんは😊

今日は焼き素麺なんだ…
なるほど…
これだけしっかり焼いたらちょっとかた焼きそばっぽくて、美味しそうだね🎵

さらにハヤシソースをかけるのか…
すごいアレンジ…

クリームコロッケもハヤシソースで食べてるんだね…
いつもより、ちょっと贅沢なコロッケになるね🤗💕
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
今日は焼き素麺にしちゃいました( *´艸)✨
それが,外カリカリで中しっとりやから、かた焼きそばよりソフト麺な感じで食べやすかったです🤭✨
そうなんです😆✨
カレーとかでも合うと思うんやけど、ハヤシソースあったから、ハヤシソースかけちゃいました🤣

コーンクリームコロッケにもハヤシソースでめちゃめちゃ美味しかったです😆✨
こんばんは♪ぽんすけさん。

焼き素麺にハヤシって斬新なアイデアですね。

飽きることなく夏を素麺で乗り越えることができそう♡
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ハヤシソースに茹でただけの素麺にしようかと思ったけど、焼いた方が合うかな( *´艸)って,
焼き素麺にしちゃいました🤭
素麺も色々なアイディアで
飽きずに食べられそうです🤣✨

ぽんすけさん♡
おはようございます☀️

なるほど🤔
素麺を焼いてハヤシソース_φ(・_・
美味しそうだね╰(*´︶`*)╯♡

素麺も焼くことで香ばしくカリカリで
いつもと違う食感💕
ナイスアイディアだわ💡

ぽんすけさんアレンジ料理の天才✨
勉強になります^_−☆
ぽんすけさーん♬*゜
おじゃましまーす💕💕

えー😰
もう暑くなるの!?
私も2週間天気予報を確認してみたよ👀
こちらも30℃はないけど、暑そう💦
エアコンの試運転してみないと!

焼き素麺(´⊙ω⊙`)
やったことない!
美味しそう♡♡
焼きそば餡掛け焼きそばとかで焼くことはあるんだけど
素麺も香ばしくなりそうだよね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
ソース変えたりして、アレンジ色々楽しめそう🎶
ぽんすけ から バシュラン
バシュランさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
素麺を炒めたり,焼いたりするのは、よくやってたんですよ🤭✨

カリカリ食感で,めちゃめちゃ美味しかったですよ😆✨
ハヤシソースも意外と合いました😆✨
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうそう!!
来週の土曜日から再来週の日曜日の一週間ずっと28、29℃みたいです😱
(昨日見た時は1日だけ30℃になってたのにおかしいなぁ🤣←変わらへん🤣😂)

焼き素麺って,カリカリしっとりでめちゃめちゃ美味しいから、割りと好きでたまにやるんです🤭
色んなタレで食べれるのもいいですね🤭✨
おはようございます😊

ちょっとビーフンみたいな感じかなあ?
美味しそう💞

気温、見たわ
まだ暑さに慣れてないからきついだろうな
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ビーフンよりカリカリ&しっとり感はあるけど、ビーフンに近いかもです😆✨
cocco さんのカレー、かけて食べたいです😆✨
そうなんですよね😵‍💫💦
来週からの気温が恐ろしいです😱💦
熱中症対策も必須ですね😵‍💫💦
おはよー🌞😊🌞

(*´・∀・)ホォホォ♪
ハヤシソースの焼きそうめん🎶
ぽんすけさんはアレンジ上手だね
(*´罒`*)♥ニヒヒ

私も食べてみたいなー🎶

今週もよろしくね😊🩷
ぽんすけ から からあげビール
からちゃん😆✨
おはよー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ハヤシソースの焼き素麺,カリカリしっとりで美味しかったよー😆✨
今週も宜しくねっ😉✨
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ぉはょ⌒.°♪♡*゚🌤️

わー😆 そうめんを焼いたんだ!
焼きそばを焼いた事ありますが…そうめんはないなぁ🫢 創作料理だよね
ハヤシソースをのせるんだ 美味しそう𓂃܀𑁍

お皿のお花🌹 柄じゃないよねー?
シールかなぁ🎶

これから暑くなるんだ😓 主人がエアコンを買ったの!
大型エアコン お店するんか⁉️
めちゃ喧嘩になって…口きいてない😡
24畳型 部屋は6畳が3部屋
そんな大きいの要らんよね〜(´ω`)トホホ…
素麺のアレンジ力💪✨素晴らしい⚆⚆ ˊ˗
ハヤシソースね💕︎
想像力が、神だわぁ✨
私も食べたいなあ〜
ぽんすけ から 鬼百合
鬼百合さん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
素麺焼いちゃいました🤣😂
沖縄料理にゴーヤチャンプルーって,あるやないですか🤭?
お麩入りのフーチャンプルーに素麺入りのソーミンチャンプルーって,あるんやけど、そんなイメージなんです🤭✨
お皿のお花は母の日って,ことで編集で加工しました😉

ありゃ😵‍💫💦
ご主人なりの暑さ対策やったんかもやけど💦
大型すぎると困りますね🥴💦
うちも6畳2部屋に8畳のキッチンやけど,普通サイズのエアコン一台で十分ですもん🤣
(廊下とかないからかもやけど🤣)
早く仲直り出きるといいですね🥴
ぽんすけ から Harumi
Harumi さん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
つく置きしてたハヤシソースあったから、焼き素麺にしてかけちゃいました( *´艸)✨
Harumi さんにも作ってあげたいなぁ( *´艸)✨
焼き素麺か〜
カリッとしてて美味しそう😋
アレンジ上手ですよね💕

そうそう、最近、
カラッと過ごしやすいですよね☀️
今日もお掃除日和🧼🧹✨
ぽんすけ から アッコ✨
アッコちゃんさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマに風強めやけど,気持ちいい天気ですね😆✨
ホンマにお掃除日よりで今、空気清浄機分解掃除終わって元に戻したとこです🤣😂
焼き素麺,外はカリカリで中しっとりして美味しいですよ😆✨
ぽんすけさ〜ん♡こんにちは〜😊

今日も外に出たら日差しが暑〜い☀
素麺の季節になりましたねー❣

へぇ〜!焼き素麺ですか!
細麺の皿うどんもあるから、素麺もありですね👍😉
香ばしさも加わって美味しそうですლ(´ڡ`ლ)

ハヤシソースは、万能ですね✌
たっぷり作っても、ぽんすけさんのアレンジ次第で御馳走素麺に✨️

コロッケ🧆も食べてみたいな😋😋😋
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうそう!!
買い物出るだけでめちゃめちゃ汗出ました🤣
素麺の季節になりましたね😆
素麺焼いちゃいました🤣✨
これ、香ばしくてめちゃめちゃ美味しかったです😆✨
ハヤシソースはホンマに万能なんですよ🤩✨

コロッケも市販やけど,ハヤシソースで美味しく早変わりでした😆✨
ぽんすけさんこんばんは☺️
こんがり焼けたそうめん美味しそう💕
お掃除お疲れ様でした🙏
ぽんすけ から めんちゃん
めんちゃんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
簡単やけど,素麺もこんがりでカリカリで美味しかったです😆✨
めんちゃんさんも大掃除でしたもんね😵‍💫
ホンマにお疲れ様でした😌💓
もぐもぐ! (88)
リスナップ (13)