• お気に入り
  • 75もぐもぐ!
  • 2リスナップ
レシピ
材料・調味料 (一人前)
一個
牛乳
40ミリ
小麦粉
大3
ひとつまみ
砂糖
小さじ1
バター
5グラム
作り方
1
スキレット(15〜16cm)ない場合はグラタン皿でも可
をオーブンの中に入れて220度に予熱する
2
材料混ぜて予熱したスキレットにバターを乗せて全体につけたら流し込んで12-15分くらい焼く
3
お好きな食べ方でどうぞ
ポイント

オムレツみたいにしょっぱ系でもパンケーキみたいに甘い系でもなんでもいけます!
基本はレモン汁に粉糖らしいです。

みんなの投稿 (1)
15、16年前くらいにパンケーキが流行ったので次はこれだ!と思い当時働いてた店で出させてもらったダッチベイビー! 
あまり出ず
流行ったの5年後でした😭という思い出のパンケーキ🥞

#ダッチベイビー
もぐもぐ! (75)
リスナップ (2)