• お気に入り
  • 84もぐもぐ!
  • 13リスナップ
手料理
  • 2026/05/08
  • 229

🥟手作り餃子と余った種でワンタンスープ🍲

みんなの投稿 (8)
昨日の昼ご飯と夕飯

前日に🥟餃子作り!
たねが余ってしまったので米粉を足して団子に!
お昼ご飯に🥬🥕🍄‍🟫ニラを入れてワンタンスープにしました。

仕事から帰ってきてから、ホットプレートで餃子🥟を焼きました〜❣

包むのちっとも上手くならないけど、手作りは、やっぱ美味し〜いლ(´ڡ`ლ)

みよぱさん♡
こんばんは☁️

お仕事お疲れ様です

手作り餃子🥟は美味しいです
よねぇ^_−☆

ワンタンスープに具を団子にして
入れたら食べ応えもあって 
ナイスアイディアですね💡 
しかも野菜たっぷりで栄養満点💯

お仕事をしている人は
時間の使い方が上手だと思います♪
お疲れのところ前日から仕込んで 
さすがです👍
みよぱ から バシュラン
さ〜ん♡こんばんは〜🌛
ありがとうございます😊

🥬キャベツが美味しい季節なので、餃子を作ろうと皮を買ってきたけど、なかなか仕事に出掛ける前に作りたくなくて、前日に仕込みました。

いつもは、大判の皮で作るのに普通サイズを買ってきて、たねは、いつもと同じ量😅

いつものごとく何にも計算してしてないから、たねが余ってしまって、さあ!どうしよう😥となり、ワンタンに入れる事にしました。 
しかしワンタンの皮も餃子の皮も親戚みたいな感じ😅
一緒に食べるのは、変かな?
と思い、昼は、ワンタン。夜は、餃子にしました。ちょうど、相方も昨日から連休で一緒にホットプレートで焼く事が出来ました😉
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
餃子ぱーてー😍✨
呼ばれたら飛び出てジャジャジャジャーンヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
って,My箸持って行ったのに🤣
うちのハヤシソースと交換しません🤭?

みよぱさんの手作り餃子,めちゃめちゃ美味しそうやし、具沢山なワンタンスープも美味しそうすぎます😍😍✨
みよぱ から ぽんすけ
さ〜ん♡
🥟餃子とハヤシソースの交換、大賛成
\(~o~)/
でも、包むの苦手だから、ぽんすけさんも手伝ってね😉

🥟餃子の皮、たっくさんと餃子のたねも鍋にたっくさん、用意しておくから🤣🤣🤣
ぽんすけ から みよぱ
ヒダヒダ作れないけど,包みますっ(  ̄ー ̄)ノ✨🤣
みよぱ から ぽんすけ
大丈夫!
うちに100均で買った餃子マシーンがあるから🤣
ぽんすけ から みよぱ
🤣😂🤣
準備万端ですね🤣😂🤣
もぐもぐ! (84)
リスナップ (13)