• お気に入り
  • 77もぐもぐ!
  • 11リスナップ
手料理
  • 2026/05/01
  • 300

豚こま肉のカリカリ✨

レシピ
材料・調味料
豚こま肉
150g〜
大さじ1
塩麹(自家製)
なくてもOK
すりおろしニンニク
1かけ
ブラックペッパー
適量
片栗粉
大さじ4くらい
米油
大さじ1
みんなの投稿 (17)
豚こま肉のカリカリを作ったよ

材料をビニールに入れてもみもみしてから
焼くだけ〜

お肉、あまり食べたくないんだけど意外と
うまうまよ~

ビニールに豚こま肉、酒、醤油、塩麹(自家製)、ニンニク、ブラックペッパー、片栗粉を入れてもみもみ

30 分くらい放置して米油でカリカリに焼いたら出来上がり😉

ニンニクを生姜に変えてもいいね👍️
ポン酢に漬けてもいいね👍️

どこかで見たのを我流アレンジよ😊

葉っぱは自家製フェンネルよ🌿
おはようございます👍

ニンニク、スパイス入れてパンチきいたやつは、おかずにもおつまみにもなるから助かる〜
cocco+ から TOMO
おはようございます😊

ありがとう💞

簡単なのがいいよね~
おはようございます☀

豚コマ、カリカリで美味しそう〜😋💕

男子がいるとお肉は必須ですよね😊
cocco+ から あずき
おはようございます😊

ありがとう💞

私は鶏肉以外なくてもいいんだけどね😅
coccoさん❤️おはようございます😃

これは間違いない美味しさだね!
ご飯が🍚進んじゃうわ🤤

お弁当に入れても喜ばれるわ
❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

カリカリに焼くのも美味しそう〜😋
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ニンニクとブラペでスパイシーな豚こまのニンニクかりかり😍✨
めっちゃ美味しそうですね😆✨
生姜やポン酢もさっぱりして良さそうですよね🤭
そう言えば,お肉大好きやし、豚こまは毎日使ってたのに、この何年か豚こま買ってないし,お肉たまにまとめ買いするくらいしか買わなくなりました🤣
(だいたい焼売かウィンナーで満足してる自分に驚きです🤣)
おはよう☀

家族でお肉が好きじゃないのはcoccoちゃんだけなん?
おはよー✨
ビール片手に食べたいお肉
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
カリカリ美味しそう😋🤍
cocco+ から いっちゃん
おはようございます☔

ありがとう💞

お弁当にもいいよね
お弁当には生姜味がいいかもね

カリカリに焼くのがいいよ😉
cocco+ から 9421beru
おはよう☔

そうだね
私、体質的に合わないのかも?

鶏肉はいいけど
cocco+ から からあげビール
おはよう☔

ありがとう💞

ビールにもいいね
お弁当にもいいね👍️
cocco+ から ぽんすけ
おはようございます☔

ありがとう💞

加工された肉より自分で加工の方がいいかもよ~

生姜味もよさそうね
coccoさーん‪ꔛ‬♡‪
おじゃましまーす💕💕

カリカリに焼いた豚肉って美味しいよね!
塩麹にニンニク、ブラックペッパーが効いてるのがビールが進みそう😋✨️
cocco+ から めいめい
いらっしゃい~

ありがとう💞

カリカリ仕上げがよかったよ😊

私は味見程度しか食べないけどね😁
㌧㌧Ю\(´∀`*) オジャマシマース

今日の奈良県は雨☔ お昼から晴れそう☺️

豚こま肉のカリカリ焼き 美味しそう😋
生野菜といっしょに食べたいな𓂃܀𑁍

フェンネル🌿は家も大きくなってます🤭
ハーブがたくさん育って嬉しい!
GWは家庭菜園をしようかな(。•̀ω-)b

こんにゃくのぬか漬けが出来たの🎶 投稿するので見にきてね🤗→深夜ですが(๓´罒`๓)Ʊʊ*
cocco+ から 鬼百合
いらっしゃい~

ありがとう💞

こちらもザアザア降ってるよ~

カリカリ仕上げがいいよね~

ハーブ、みんな元気よ
なんならアボカドも元気よ

こんにゃく、いけるでしょ〜?
もぐもぐ! (77)
リスナップ (11)