SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
ほんわか苦味と揚げたて天ぷらのサクサク感が最高(´∀`∩)↑age↑
塩麹パウダーと天ぷらつゆでいただきましたლ(´ڡ`ლ)
付け合わせの白和えは、うちで出来た法蓮草入り!
知らなかった〜😳
今日は、春土用丑の日❣
売り場にポスター看板が❣
仕事終わりに鰻の蒲焼き二匹入り1370円を20%offでゲット👍
更にメンバーズカードで5%off
夕飯は、鰻丼(ʃƪ^3^)
みよぱさん♡
おはようございます☀
コシアブラ…聞いたことあります♪
食べたことは無いかも🙄 www
美味しそうに揚がってますねぇ^_−☆
春の山菜って少しクセがあるけど
そこがまた大人にはたまらないんです
よねぇ😋🎶
あらっ!
昨日は春の丑の日😳⁈
私も知らなかったぁ〜💦
コシアブラ!
山菜のなかでも珍しいかもです。
ほんと!おっしゃるとおり!
山菜の少しクセ!それが美味しかったです
(๑´ڡ`๑)
相方の甥っ子が母方の実家の方で山菜を沢山、採ってきたので、お裾分けでいただきました。
昨日は、春土用って言うらしいけど、私も全然、知りませんでした。
夜は、相方と一緒に夕飯だったので、予告もない鰻で喜んでいたので、ついでに焼き直しと盛り付けもお願いしました😅
(鰻がバラバラ🤣)
みよぱさんの嬉しいお知らせにほっこりしてたところに美味しそうなコシアブラの天ぷら😍✨
私,一度しか食べたことないけど、柔らかくてめっちゃ美味しいですよね😆✨
ほうれん草入りの白和えも美味しそう😍✨
今日は春の土用の丑の日やったんですね😳
ウナ様美味しそう😍✨
うちは明日鰻食べま~す😆✨
コシアブラ~🤔初めましてです...
苦味の山菜なのね~サクサク天ぷら美味しそう😋
そうなんです!
コシアブラ、柔らかくて、ほんわか苦味が美味でした(๑´ڡ`๑)
白和えは、久しぶりに作ったら、美味しかったですლ(´ڡ`ლ)
春の土用の丑は、初めて知りました。
しかも、うちの職場の売り場のポスターで😳
売り上げの為に急遽、作った(?_?)
夏の土用の丑の日の様な勢いはなく、おかげで20%OFFで買う事が出来てラッキー✨️でした。
あら!ぽんすけさんも明日は、うな様なんですね( ╹▽╹ )テンション⤴️ですね〜(✯ᴗ✯)
コシアブラ、意外と皆さん、御存知無かったみたい。
私自身も、食べたの初めて😅
そんなにクセはなくて、ほのかな苦味が大人の味って感じで、美味しかったよ〜ლ(´ڡ`ლ)
二人で、この皿の天ぷら、一気に平らげました(≧▽≦)