• お気に入り
  • 152もぐもぐ!
  • 33リスナップ
手料理
  • 2025/06/04
  • 599

とんちんの料理 🍊オランジェット🧡🖤今年も作りました

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (13)
梅雨に入る前に作りたかったオレンジのコンフィとオランジェット🍊

今年もなんとか間に合ったかな?
キラキラ輝くオレンジのコンフィにテンパリングしたチョコレート

手間はかかるけど達成感のあるやつ ~自己満足😅


#オランジェット
#オレンジのコンフィ
#チョコレート修行
おはようございます🌞😊🌞
オランジェット🍊.*゜
キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!

オレンジがキラキラ輝いてる~✨
これは見るからに美味しそう😋🩷
(*´罒`*)♥ニヒヒ

私も食べたいです😋🤍
とんちん から からあげビール
おはようございます。

オレンジのコンフィ🍊
柑橘特有の苦味を消すのに時間がかかるけど、根気よく慌てずゆっくり‥短気の私には難しい😓


オーブンで低温焼 ~自然乾燥とこちらも根気が必要。

やっと1週間かかって出来ました。

達成感の塊を召し上がれ💕
キラキラ~😍
こんなに沢山マダムさんがんばったんですねー(*≧∀≦*)
あー1個パクッとパクッとしたい♡
オレンジがとっても綺麗~( ᐛ👐)✨

チョコとオレンジ🍊って最高ですよね!
大好き~😍🙌
とんちん から みったん
今年はオレンジ🍊のコンフィ作るの躊躇しました ~面倒、失敗したら苦くて食べられないし。

でもやはり作っちゃいました ~やはりチョコレートと食べたい!
とんちん から まなまな♡
キラキラオレンジ🧡

この誘惑には敵わない。
作るのめっちゃ面倒だし、グラニュー糖半端なく使うけど好きだ❤️
こんばんは
とんちんさん💗

わぁー‼️素敵です‼️
キラキラ✴️
オレンジ🍊が輝いてますね‼️
チョコ🍫もおしゃれに
オランジェット~😍
味わってみたいです
とんちん から fumfum
fumfumさん♪
お日様にかざすとキラキラのオレンジ🍊
そんな1枚が撮りたかった‥悪天候でならず😓

小さなマーコットオレンジも今年はコンフィにしてみました。

チョコレートと🧡🤎オランジェットにすると美味しい ~手間だけど買うとお高いので👛

貧乏人根性で頑張りました😅
おはようございます

うわー✨✨✨🧡🤎🧡🤎なんて美しい🍊✨✨✨😍

もったいなくて食べられない〜😆
とんちん から Blueberry🫐
🍊とチョコレート
🧡🤎🧡🤎

誰が思いついたのかな?
この人天才的味覚の持ち主!

手を抜くとオレンジの苦味で台無し ~手を抜けない地道な作業は少し苦手😅

頑張った甲斐がありました。
Blueberry🫐 から とんちん
そうですよね〜!
何処かの天才がその才能のおもむくままに開発した素晴らしいレシピを後世に遺してくれたんですね🙏🏻
ありがたいです🤗

いや、しかしそれをこれだけ綺麗に再現できるとんちんさんも天才ですよ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
とんちん から Blueberry🫐
とんでもない💦💦💦

暇人なので🤣
もぐもぐ! (152)
リスナップ (33)