• お気に入り
  • 95もぐもぐ!
  • 24リスナップ
手料理
  • 2026/05/09
  • 408

【世界の食卓探検隊🌏】メキシコ料理🇲🇽エンチラーダ🌵🥑🌶️🌮

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (11)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


メキシコ!!!🌵🥑🌶️🌮
⁡Make some noise~!!!!





これGW中に作っていて、彼らと同時にメキシコ🇲🇽に着地したかったやつ😂
(5/7に投稿したかったけど、平日無理やった😂)


ちょっと出遅れたけど、
めっちゃおいしいメキシコ料理🇲🇽
( *¯ 罒¯*)き( ´□` )た( *¯ O¯*)よー💕



玉ねぎと豚肉(豚バラとか)をサルサで炒めて、トルティーヤで巻いて、サルサ・ロハ(サルサソース)とチーズをかけて焼いたメキシコ料理🇲🇽です。


ラザニアに近い感じというと想像しやすいかな?


これが、MCサルサで一気にメキシカン🇲🇽になります(`・∀・)ノイェ-イ!🤍🤍





めちゃ(〃)´艸`)オイシー♪


んなわけで、
本日メキシコ🇲🇽、2日目!!
(ライブがね)



メキシコ🇲🇽

Make some noise~😆🙌🙌🙌

(わたしは行ってませんが🤣)

気分はメキシコ🇲🇽です!😁





ソースの辛さ調節で、お子さまにも召し上がってもらえると思います🥰



辛さ🌶が欲しい方はここに
チポトレホットソースをかけるとまたおいしくなります😍🙌



ではでは、メキシコ料理🇲🇽
あつあつのうちに
召し上がれ~🎶(by ごーろく先生😂)







✤レシピから動画へ飛びます✈️
(メキシコまで飛べるといいんだけどな😁💜)




#世界の食卓探検隊🌏
#ユウキ食品
#snapdish
#エンチラーダ
#メキシコ料理🇲🇽
#BTSとごーろく
はじめましてなエンチラーダ
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

これめっちゃ美味しそう😋
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

サルサ炒めのトルティーヤ巻きに
さらにサルサソースかけて
チーズで焼くのね😍😍
ホーーー( ˙◊˙ )

焼きたてアツアツを
冷たいおビールと一緒に食べたいわー🎶
(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日は車のメンテナンス!
オイル交換とタイヤのローテーションに来てるよ
オイルも値上がりしてるー😅‪‪
まなまな♡ から からあげビール
からちゃん💕💕
来てくれてありがとう~ヽ(´▽`)/

エンチラーダって名前、はじめてちゃんと言えそうで覚えやすいね🤭

コレめっちゃ美味しかったよ!
トルティーヤが余った時にもいいかも!
わたしもおビール🍺でいただきました~🤭🤭

からの、
今日はオイル交換とタイヤのローテーションなのね!
ちゃんとメンテナンスしてて偉いわ~
わたしは車検のときくらいしか替えないかも!(なのでいつも怒られる😂)

オイルも高くなってるんだね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
いつもオイル代だけで1万円くらいするよね?
それがさらに!?(`・ω・´)ナヌッ!?
(||゜Д゜)ヒィィィ

早く替えに行った方がいいのか、安くなってからの方がいいのか、迷うわ~💦

今日は過ごしやすいね!

からちゃん♡
素敵なお休みを過ごしてね💕💕
まなまなちゃん❤️こんにちは😃

やっぱり横文字は苦手だわ∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
絶対覚えられない🤣

サルサソースもめちゃくちゃ欲しい〜!

ラザニアみたいで凄く美味しそう〜😋
トルティーヤがまさにスプーン🥄で
切れる柔らかさになってるんだね!

辛さは絶対欲しい、チポトレホットソースがないからタバスコかけて食べたい🤤

今テレビでBTSの話題凄いね!
今朝も観てて、まなまなちゃん思い出したよ〜
∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
まなまなさん、こんにちは😊

エンチラーダ作られたんだ~🎵
これ、美味しそうですよね…
でも手間もかかるなぁ…と躊躇してた私~🤣

とても美味しそうに出来てて、流石です😊👍

メキシコ料理、食べたいものばっかりで…
ボチボチで作っていこう…😂
まなまな♡ から いっちゃん
いっちゃん😍
Hola~ヽ(´▽`)/←気分はメキシコ🇲🇽✈️
ハイ!BTSとともに🤭

カタカナ長いの読めないし噛むし、メキシコ料理🇲🇽なかなか手強い読み方多いけど、これは比較的噛まずに言えたよ
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

うんうん!
ラザニアみたいだった😆
サルサソースが入ってるけど、わたしもそれだけじゃ足りず、チポトレ、ぶんぶんふりかけたよ😂

テレビあんまり見ないけど、BTS出てたのね!見なきゃ!😂
てかすごい人のはネットニュースでみたよ!
世界🌏ツアーだもんね、すごいよ😭
とんでもない人好きになったわ😂
てか、BTS=まなまな、固定で思い出してくれてありがとう~笑🤭🤭11年来のファンとして嬉しい😆

ユウキさんの市場(←マルシェ?)あったら行こうよ!
辛いのめっちゃあるからいっちゃんにもオススメしたい~(*´罒`*)ニヒヒ♡
まなまな♡ から スイーツポテト
スイーツポテトさーーん💕💕
来てくださりありがとうございます😍🙌🙌

実はエンチラーダは最初から決めてました😆
でも、いきなりエンチラーダにしたら、何それ!になりそうなのでププ━(〃>З<)━ッッ!!!お客さん(ユーザーさん)いなくなりそうなので笑、先にタコスからチリコンカンで行ってみました(´>∀<`)ゝ

なんかこうゆう料理ワクワクしますよね!
いくらでも出てきちゃう感じです🤭
たぶん、期限の中で作れないな~

で、エンチラーダ。
めっちゃ美味しかったです🥰
辛さもさほど感じず…🙄
サルサを大人しめにしたからかな。
チポトレをプッシャーかけていただきました🤭

ありがとうね~(人´∀`).☆.。.:*・゜
fumfum から まなまな♡
こんばんは
まなまなさん♡

これは🇲🇽
エンチラーダ??
またまた初めましてな
メキシコ🇲🇽料理〜
色々作れて凄いね!!
カタカナ多いね!!
まなまなさんの手作り🇲🇽料理
ワイワイ云いながら
🍺片手に食べたーい❣️
まなまな♡ から fumfum
fumfumさん
こんばんは(*´ω`*)ノ))

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
エンチラーダ🇲🇽🙌

特別変わったことはしてないけど🤭調味料を変えたら異国のお味になる感じかな~

カタカナ多いね(*´艸`)
トスタダスだす、
とか
ウェボスディボルシアどすぇ~
とか🤣

まぁこれも
エ○チヤーダ🙅🏻‍♀️
で覚えたら覚えやすいかな?(そのうち抹殺されるわ🤣)

きっとわたしと飲んだら、ワイワイ言って食べられると思う~🤣🤣
一緒に飲みたいね~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

fumfumさん♡
来てくれて(人´∀`)アリガトー♪
メキシコ🇲🇽行った気分になるなる🇲🇽
サルサソースやみつきだね💕︎めっちゃ食べたい食べたいなぁー美味しそう
まなまな♡ から Harumi
Harumiちゃん❤️
こちらにもありがとう~
行った気になってくれたら嬉しい😆🙌
サルサソースはなんでも使えるね!
コレ結構ボリュームあったよ!
Harumiちゃんと一緒にワイワイ言って食べたいなぁ~😁
もぐもぐ! (95)
リスナップ (24)