• お気に入り
  • 126もぐもぐ!
  • 30リスナップ
手料理
  • 2026/05/11
  • 337

とんちんさんの料理 春の肉豆腐

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (7)
次女の嫁ぎ先のお父さまが
採れたて新鮮な淡竹を沢山届けてくださいました😊

ということで、あれこれ作ってみました( *´꒳`*)

いつも素敵なお料理を作られてる
とんちんさんのたけのこシリーズを参考にさせて頂きました(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓

家にある材料で作ったので、
ちょっと違うところもありますが、とんちんさんの
材料の使い方の素晴らしさに感動しながら作らせて頂きました❀.(*´▽`*)❀.

1品だけだと、全然できてないので💦
ほかの品も一緒に写ってます🤣🤣🤣

とんちんさん
いつも素敵なお料理を見せてくださってありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お忙しいところすみません💦
🔔りんりんさせていただきますので、お時間のある時に覗いてください(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓

#淡竹#たけのこご飯#たけのこ
採れたての淡竹
( *¯ 罒¯*)イー( *¯ ロ¯*)ナー
淡竹大好きです😋🤍

たけのこご飯も
アーリオオーリオも炊き合わせも
美味しそう😋🤍
(*´罒`*)♥ニヒヒ
思わず悲鳴を上げてしまいそうな素敵なお料理の数々💓

淡たけで肉豆腐も上品なsucreroomさんならではの仕上がり♡

淡たけと山菜の炊き込みご飯も美味しそう✨✨✨

炊き合わせもまるで料亭の一品✨✨✨

この上ない素敵なつくフォトありがとうございます。

脳裏にこの素晴らしさが離れず、興奮して眠れないかも。
sucreroom から からあげビール
さん〜ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
淡竹美味しいですね!
今年、採れたてを初めて頂いたのでびっくりしました‼️(*^^*)

タケノコ尽くしで幸せでした〜ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいコメントありがとうございます♥️
sucreroom から とんちん
さん〜来てくださってありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

素敵なとんちんさんのお料理をいつも憧れの眼差しで見ております(´•͈ω•͈⑅)♡♡

タケノコ頂いたので、恐縮ながらつくフォトさせて頂きました🤣🤣🤣

美味しそうって、お優しいお言葉まで頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです〜( 💓∀💓)
料亭だなんて、とんでもないです💦

とんちんさんの盛り付けも、美しくて参考にさせて頂きました(*≧∀≦*)

私の方が嬉しくて寝れないかもです笑
本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓
こんばんは🌙

娘さんご結婚されたのですね~おめでとうございます㊗️

筍料理大好きだけど…淡竹はもっと好き😍

どれも美味しそう😋
sucreroom から びせん
さん〜ありがとうございます(*^^*)
お祝いメッセージ嬉しいです🌸*・

筍美味しいですよね♥️
淡竹美味しかったです〜( 💓∀💓)

嬉しいコメントありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
もぐもぐ! (126)
リスナップ (30)