• お気に入り
  • 30もぐもぐ!
  • 2リスナップ
手料理
  • 2026/01/29
  • 114

麻婆茄子とだし巻き玉子の反省文(>_<)

みんなの投稿 (1)
麻婆茄子 ★☆☆☆☆
レシピ通りに甜麺醤と豆板醤と鶏ガラスープとにんにく、しょうが、日本酒、砂糖、片栗粉を使った。それに、かんずりを小さじ1杯入れた。辛いが味付けは良し。
問題は、なす、にんじん、ピーマンの炒め時間。炒め過ぎの煮つめすぎになって、なすたちどこいった?ってなった。水は少なめがいいかも。調味料いっぱい使うので料理してる感じで楽しくはある。

だし巻き玉子 4回目 ★☆☆☆☆
待望の銅製フライパンで初挑戦!期待に胸を膨らませるが、焦げついて全然巻けない!フライパン振るどころじゃない!巻くというより擦って寄せる感じに。。。想像以上の出来なさ加減に驚き。油ならしか火加減に問題があるのか。特訓のやりがいがある。
もぐもぐ! (30)
リスナップ (2)