• お気に入り
  • 95もぐもぐ!
  • 15リスナップ
手料理
  • 2026/05/03
  • 251

やみつき!止まらない!焦がし醤油焼きスナップエンドウ

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (7)
昨日、裏の畑のスナップエンドウを採らせてもらいました。

今朝は、更に、オジサンが大きな🧅玉ねぎを抜いてくれました。エンドウ豆も好きなだけ採って良いよ!と

遠慮なく沢山に頂きました

Nadiaからレシピを見て作りましたが、うまく入力する事が出来ません😭

こちらにもお邪魔します^_−☆

わあぁ〜おつまみにもなりそうな
スナップエンドウ🫛
美味しそう╰(*´︶`*)╯♡

えぇ〜っ?
好きなだけ⁈
なんて太っ腹な💗
いーなぁ…私だったらスゴイことに
なりそうだわ🤭
(↑畑荒らし😳www)

採りたて新鮮✨
羨ましいわ\(//∇//)\
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
これがオジサンの畑からの収穫物ですね🤣😂🤣

いいな😍✨
めちゃめちゃ立派な新玉ねぎとスナップエンドウ🤩✨
焦がし醤油焼きスナップエンドウ😍✨
めちゃめちゃ美味しそうすぎます😆✨
これはやめられない止まらないヤツですね😆😆✨
みよぱ から ぽんすけ
さ〜ん♡こちらにもありがとうございます😊

オジサンの畑は、大きくて、親の代から、いろんな種類の野菜を作ってるから、大ベテランさんなんです。
家は、少し離れてるから自転車で通ってるんです。
その為、うちの外にある蛇口から水を供給してるんです。
と言ってもオジサン、遠慮してるのか、そんなに使わないんです😅
私らがどんどん使って!って言うんだけど😅
あんまりやり過ぎも良くないみたいで😅
まあ、立派な野菜が沢山、出来るからそれにこした事はないけど😊

作り方のレシピを載せたいけど、上手く出来なかった😭
みよぱ から バシュラン
さ〜ん♡こちらにもありがとうございます😊

そう!🫛おつまみにもいけそうです👍

オジサンの家は、畑から少し離れてて自転車で通ってるんです。
それで、うちの裏の外にある蛇口から水を供給してるんです。
と言っても遠慮してるのか、あんまり使わないんです。私らが留守の時は、使わないし、黙ってどんどん使っても良いよって言っても、必ず声をかけてから使ってるし😅

うちの相方が「おいらが毎日、シャワーで撒いてあげるわ」って言ったら、オジサン、困った顔してた😅
親の代からの畑で色々作ってて大ベテランさん!
あんまり水のやり過ぎも駄目みたい😅

そして、私の野菜作り師匠です🕴️
こんにちは☺️

裏の畑からスナップエンドウ!
めちゃ瑞々しい✨✨
抜きたての玉ねぎ🧅
(*´罒`*)いー(*´□`*)なー
採れたての野菜って美味しいでしょう🎶

焦がし醤油焼きスナップエンドウ美味しそう😋 スナップエンドウは焼いた方が美味しいですよね‼️

前の青椒肉絲も美味しそうですが、窓を開けたらじゃがいもの花🌼が咲いてる𓂃܀𑁍
見るだけで幸せな気持ちになりますね🤗
みよぱ から 鬼百合
さ〜ん♡こんばんは〜🌛
ありがとうございます😊

うちの畑は小さいから裏の畑のおじさんからほとんど頂いてばかりです😅😅😅

採れたての野菜は美味しいですよね😋
この🧅玉ねぎも2、3日置くより直ぐにスライスして食べると美味しいよって教えて貰ったので、繊維を断つ様にスライスして鰹節を乗せポン酢で食べたら、めちゃ美味しかったです😋😋

スナップエンドウ🫛は、焦がし醤油にチューブのおろしニンニク🧄も入れました☝️

朝、起きてカーテンを開けて庭の畑を見渡すのが日課になってます😳

こんな小さな🥔ジャガイモの花からも幸せをもらえます❤️
もぐもぐ! (95)
リスナップ (15)