• お気に入り
  • 74もぐもぐ!
  • 8リスナップ
手料理
  • 2026/05/08
  • 243

エビとナスのチリソース✨

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (17)
エビとナスのチリソースを作ったよ

エビだけだと寂しいからナスも仲間に加えたよ😉

参考レシピにはナスはなかった

エビは殻を剥いて背割りにして背ワタを取ったの

時間を計ると競争心が(誰と?何のため?)出るかなと1尾にどのくらいかかるか計ってみたの

1尾ずつ仕上げるより、まず全部殻むきしてから背割りして背ワタを取っていったの

1尾22秒だったよ

早いのか遅いのかわからないけどね

何かやらないと料理は楽しくないわ
おはようございます👍

自分で競技にしちゃう〜毎日の作業を楽しんでるな
cocco+ から TOMO
おはようございます😊

ありがとう💞

何かやらないと単調なのは刺激がないわ😁
おはようございます☀

エビとナスのチリソース

美味しそう〜😋💕

お料理を楽しくする工夫

大事ですね😊
cocco+ から あずき
おはようございます😊

ありがとう💞

ただ料理するのは単調すぎるから刺激がないとね😁
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
海老と茄子のチリソース😍✨
美味しそうです😆✨
私,海老の背わた取るのは昔,高速のインターチェンジのレストランのバイトで痒くなるくらいやらされてから,苦手になりました🤣
cocco さんは時間計りながらやるからスゴいなぁ😆✨
22秒😳
今,リベンジしたら、めっちゃマイペースな私🥴
臭い🤣ヌルっとして気色悪い(/≧◇≦\)とか叫びながらやりそうやから、余裕で1分以上かかりそうです🤣
(なので下処理済みのをポンするだけです🤣)
coccoさん❤️おはようございます😃

昨日はお誕生日コメントありがとう
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

海老と茄子のチリソース🦐🍆
美味しそう〜😋

coccoさんらしいね∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
私、お料理してる時なに考えてるだろ〜🤔
だいたい音楽🎵聞いてるかなぁ〜
coccoさーん¨̮♡⃛
おじゃましまーす💕💕

ナス入りのエビチリソース、美味しそう✨️
ナスにチリソースがしみてそうだよね😋

お料理しながら競争ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
面白いね‪𐤔‪𐤔
これからはその記録の更新目指してみるのはどう??
自分との競争?(*´艸`*)♡
おはよー🌞😊🌞
エビとナスのチリソース美味しそう😋🤍
(((o(*゚▽゚*)o)))

私はいつも今回のcoccoさん方式で
先に全部殻を剝いてから
背ワタを処理するよ😊🩷
おはよう☀

楽しんでるね〜🎶
cocco+ から ぽんすけ
おはようございます😊

ありがとう💞

剥いたエビを買うこともあるけど
剥くのも楽しいかな?笑
cocco+ から いっちゃん
おはようございます😊

ありがとう💞

無心で料理を作ることはほぼないわ

思いついて調べることを料理の途中でメモしに行くのなんていつまなの

料理のときは歌ってるときもあるよ😉
cocco+ から めいめい
いらっしゃい~

ありがとう💞

記録更新はしたいわ
いかに早くきれいに効率よく手を抜けるかはいつも考えてるよ
cocco+ から からあげビール
おはよう☀

ありがとう💞

殻を全部殻いて背わたの方が効率的だよね

いかに手を抜くかそういうのは考える😁
cocco+ から 9421beru
おはよう☀

人生限られてるから楽しまなきゃ損よ😊
おはようございますꕤ.(*´ `*).ꕤ

エビとナスのチリソース美味しそうです😋
私の好きなエビとナス
両方入ってるのは…私に作ってくれたのかな?
なーんて(*´艸`*)エヘヘッ♡

エビは最初に殻を剥いてから背ワタを取ります
22秒って早いな〜 私けっこう長いよ😂
競争心が…素晴らしい!
coccoちゃんは向上心があるんだろうな🤗🎶
cocco+ から 鬼百合
こんにちは😊

ありがとう💞

そうよ、鬼百合ちゃんのために作って全部食べちゃったよ😅

ただ料理を作るって面白くないでしょ?
だからいかに手を抜くかそういうのを考えながらやってるよ
もぐもぐ! (74)
リスナップ (8)