• お気に入り
  • 50もぐもぐ!
  • 3リスナップ
手料理
  • 2026/05/02
  • 291

長崎皿うどん( ꇐᴗꇐ )

みんなの投稿 (3)
( 」゚Д゚)」< ウスターソースでいただき飯!

長崎の友達から頂いた長崎皿うどんセット。
具だくさんで作りました!
今回もイカは無し悲し。

蒲鉾がアレじゃないのが残念だけど
あの2色かまぼこは売ってないんだわ🥲

長崎県民はこれをウスターソースで味変するらしい。
リスペクトしてウスターソースかけて頂きました。
金蝶ソースが定番みたいやけど、
無いので、その辺のウスターソースで笑

ウスターソースは好きなので、
難色なく頂けました😆

本日もありがとうございました&ごちそうさま🍙


#長崎の料理
#ご当地グルメ
ぽんすけ から まぁ
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
本場の皿うどんが食べれるなんて羨ましいです😆✨
イカはなくとも、海老や野菜がたっぷりでめちゃめちゃ美味しそう😆✨

私,愛媛県民やけど🤣
ウスターソース&辛子かけますよ( ̄ー+ ̄)✨
(全てテレビで見てからですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ)

金蝶ソース,東京の大崎って,駅の中のちゃんぽんの店にはおいてるんやけど、そこでしか見たことないです😵‍💫
まぁ から ぽんすけ
おつさまです(* ॑꒳ ॑* )ゞ
長崎名物はちゃんぽんと言い、野菜たっぷりで
良い(≧∇≦)b
特に今の時期キャベツが美味すぎる〜!
おっ、ぽんすけさんもウスターかけるんや!
辛子も添えるものなのね……メモメモ
金蝶ソース、わたし見た事もないかも。
見てても気づいてないかもな( ˙꒫˙ )
九州物産展とかあったら今度見てみよう〜!
もぐもぐ! (50)
リスナップ (3)