SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
GWも終わり、何だかちょびっと脱け殻のような今日この頃(ΘдΘ)
いつものように、ポイ活のために
TikTokライトの動画観てたら。。((゜〇゜;)
何やこれ🤣😂
なんか、めっちゃバズってて、コレばっかり出てくる🤣😂
って,ちょいインパクト強すぎて爆笑しちゃって、何か癖になる『チビ船長』の動画🤣
どうやら、インドネシアかどっかそっちの方の村と村の勝負やら何ちゃらやらの戦いだとか🤣
(興味ある方,YouTubeやらTikTokやら,グーグルテンテヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣でも出てくると思うので見てみてください🤣)
えっらい長い細い船に、40人くらいの人がめちゃめちゃ早いスピードで
漕いでて、先頭と最後尾に小さい男の子がサングラスして,特徴ある黒い帽子に,黒い服着て立って変なダンスしてるんやけど🤣
誰が編集したんだか、サカナクションの「夜の踊り子」って,曲がよくハマってて🤣😂
(私,この曲は初めて知りました🤣)
ついついブルブルしながら、踊っちゃいましたよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
その注目されてる子の船はまさかの弱小チームなんだとか🤣😂
そんな,こちらは
そろそろ恋しくて食べたくなった
素麺😆✨
湯がいて,滑りとって,最近,自分の中でもハマってる卵の糠漬けと、ギリギリセーフやったネギ🤣と,みょうがを乗せました🤭
●素麺
(作置きのキンキンに冷やした卵丼の具沢山スープのつけ汁で🤭)
(薬味)
ネギ,みょうが,糠漬けのゆで卵
●じゃがいもとシーフードミックスの酢味噌あえ
(材料)
チンしたじゃがいも&筍,ネギ,塩水で解凍して、チンしたシーフードミックス,みょうが
(タレ)
先日のネギぬたのタレ
(砂糖,酢,粒みそをチンして、辛子を入れたヤツ)
↑↑
これを和えて冷やすだけ🤭
●最近ハマってる簡単ポテサラ
(材料)
チンして潰したじゃがいも,ネギ
(調味料)
マヨネーズ,みりん,あかり,塩昆布
●キャベツとカニかまのサラダ
(材料)
キャベツ,カニかま
(調味料)
mc ブルーチーズドレッシング,ケイジャンソース
●レンチンおすまし🤭
(材料)
キャベツの芯,じゃがいも,筍
(調味料)
水,鰹だしの素,醤油
↑↑
ラップしてチン🎵
やっぱり、素麺は美味しいですね😆✨
私の主食,しばらく素麺になりそうです🤣
(開けたら使いたガールなんで🤭)
皆さんも楽しい週末お過ごしください(⌒0⌒)/~~✨
#マルコメタイアップ投稿
#つぶみそ
#発酵ぬかどこ
夜ふかしし過ぎププ―(゚艸゚*)―ププ!!
ぽんすけさん寝てたら寝てください😴💤
返信いつでもいいですから𓂃܀𑁍
なんか?理解できないんですが…バズってるんですか?
私もしばらく見てました😂
チビ船長はインドネシアの子役かなぁ
変なダンスが流行ってるみたいですね🥴
新しい情報 息子にも聞いてみます(。•̀ω-)b
素麺いいですねー ちょっと暑いですから💦
ぬか漬け卵🥚が美味しそう😋
じゃがいもとシーフードミックスの酢味噌あえ
どんな味かな〜
ポテサラにキャベツとカニかまのサラダ
サラダが多いねー
おすまし美味しそうです🎶
ビジュいいじゃん✨✨✨
日曜日は母の日 今日は娘と会ってカーネーションとハンカチをもらいました!
やっぱり女の子は優しいです🤭→息子は期待してませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ぽんすけさん♡
おはようございます🌤️
何だか品数が多くて美味しそうな
ごはんたちですねぇ〜🎶
ポテサラにあかりを入れると
ちょっぴり色が付いて可愛い感じ💕
そろそろお素麺も良いネ^_−☆
糠漬けのゆで卵…食べてみたいわ♪
食べ応えもあるし美味しそう
╰(*´︶`*)╯♡
シーフードミックスを酢みそ和えにするの
発想になかったわ_φ(・_・メモメモ
チビ船長の動画…先日、息子に観せられて
偶然だけど知ってた😉
AIかと思ったら違うんだってねぇ
この動画で曲も人気急上昇とか✨
息子がサカナクション好きだから🤭
そろそろそうめんの季節ね
美味しそう💞
でもごめんね、だけど私はそうめん嫌いなの
ひやむぎは食べるけど😅
それでもあまり好きじゃない
なぜ食べないの?
ってだしの味だけだからかな?
おじゃましまーす💕💕
『チビ船長』YouTubeでみたよ👀
(TikTokは見られないの💦)
面白いね!
色々な動画があったよ!
((* ॑꒳ ॑* ))ウンウン
あの曲がよく合ってて、癖になるねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
素麺✨️
そろそろ美味しい季節だよね♡
こちら、今日はちょうど良い気温っぽいけど、明日は夏日になるらしいー💦
卵丼の具だくさんスープのつけ汁で食べるの美味しそう😋⤴︎⤴
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
🤣😂更年期?五月病?で,何だか夜に目が冴えちゃう夜更かし気味ですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
投稿したら爆睡😪💣💤しとりました🥴
この,チビ船長,めっちゃ大バズリしてるんですよ🤣
40人くらいの大人が1つの船に乗って猛スピードで1キロくらい川を移動してるんやけど、その先頭に11歳だとかのインパクト強めなダンスしてる男の子🤣
(伝統行事だそうです🤣)
素麺に糠漬け卵合いますよ😆✨
シーフードミックスの酢味噌あえもさっぱり美味しかったです😆✨
昨日は野菜食べたかったから
母の日ですね🤭✨
娘ちゃん優しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
息子ちゃんも、きっと,何か考えてくれてるんやないかなぁ( *´艸)✨
私もホンマはお墓参りに愛媛に帰りたいけど、帰るに帰れないから
いつか作ったカーネーションのお団子🍡で、気持ちだけでも届くといいなって😌✨
↑↑↑
鬼百合さん
街は新緑に包まれ、空は雲もなく青く透き通る
過ごしやすい季節も束の間。
暑くなる予報の今夏
素麺のお世話になることも多いはず。
新しい素麺の食べ方教えてもらってよかったわ。
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
素麺とキャベツのサラダが食べたくて🤣器に入れて、色々置けなくなったことに気付いて慌てちゃいました🤣😂🤣
じゃがいもは使いきったと思ったら、この間、主人がおっきいの1個置いてるって,芽が出たの置いてったらしくて🤣慌ててポテサラやらスープやら酢味噌あえやらにしたんです🤣
あかり&ネギで可愛いですよね🤭
バシュランはチビ船長知ってましたか🤣私もAIか,加工してるんかと思いましたよ🤣
アレ,スゴいですよね😳💦
息子ちゃん、サカナクション好きなんですね🤭
お素麺が食べたくなる季節が
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
卵のぬか漬け乗っけでウマウマだね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
TikTokライトでもポイ活出来るんだー
ホーーー( ˙◊˙ )
私はLINEゲームでポイ活してるわ🤭🤭
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
cocco さん、お素麺嫌いって,言ってましたよね🥴
主人も素麺嫌いなんですよ🤣
(ひやむぎも冷麺も食べないし、うどんもあんまり好きじゃないって🥴)
なので、居ない時に食べるんです🤣
出汁の味が苦手なんですね🤔
食感とかが苦手やなければ焼き素麺とかやとまた、違うかもですね🤭
(主人は食感がアカンから、焼いてもダメみたい🥴)
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
YouTubeもあのちびっこ船長の動画ばかりですよね🤣😂
Googleもチビ船長って,入れるだけで出てくるんですもん🤣
あの曲と船の上でのダンス、癖になりますよね🤣😂
うちの方も、今日は過ごしやすいけど明日は夏日🥴来週は29℃になる日もあるみたいで😱既にキョーフ感じてます😱😱💦
素麺、美味しい季節ですよね🤭
つく置き卵丼のスープで美味しかったです😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
素麺の季節ですね( *´艸)✨
昨日はハヤシソースで食べようか、卵丼のスープで食べようか悩んだんですが🤣
卵丼のスープの方にしました🤭
糠漬け卵も塩卵みたいでお素麺に添えても美味しかったです🤭✨
ホンマに、今年の夏は暑くなる予報出てるから、熱中症対策も考えないとですね😱💦
おはよー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
素麺が美味しい季節だね~( *´艸)✨
卵の糠漬けがまた塩卵みたいで美味しいから、素麺に添えて、美味しかったよー😆✨
LINEゲームでもポイ活出来るって,流れてるよね😆
歩いても溜まるんだっけ?
同じタイプのヤツなら私,トリマでも6、7年やってるよ😆✨(改悪しまくってるけど🤣)
TikTokライトは2年くらいやけど,動画観たり、ポチポチするだけのタイプなんだ🤭
100円分から交換出来るから楽天ポイントにすぐ交換しちゃってるよ🤣
この間お話してた買った素麺、早速使ったんだ…
糠漬けの卵ものってて美味しそう💕
しばらく素麺、続くのね😅
でもアレンジで結構楽しめるよね🎵
いつもながらホントお野菜が沢山。
素麺の日もお吸い物が付くんだね。
おすましで合わせてるのがいいね👍
TikTok全然やった事なくて…
SNS色々あり過ぎて、ついていけてない😂
暑くなると素麺食べたくなるね😋💕
うちは三男が素麺苦手なので主人と2人の日曜日はほぼ素麺🤭
TikTokみんな見てるだけあってやっぱり面白いのね〜✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんです( *´艸)✨
使いきりタイプが便利やけど割高やったから、1㎏入ってるの買って🤣使いきりたいから、当分素麺アレンジ続きます🤣😂
糠漬け卵が美味しいから、飽きずに食べられそうです🤭✨
野菜たっぷりでお腹も体も大満足でした😆✨
SNSって,ホンマに幅広いですよね😵💫💦
私も苦手なんで,始める前はえ😳?って,思ったんやけど、動画見るだけでお小遣い稼ぎ出来るから🤭
続いてます🤭✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんですよね( *´艸)✨
やっぱり暑くなると素麺食べたくなりますよね🤭
めんちゃんさんとこは三男くんが素麺苦手でしたか😵💫💦
ご主人が食べられるから、毎週の主食に困らないですよね🤭
TikTokライト,ちょびっとやけど,お小遣い稼ぎにもなるし🤭
若い子達が中心に世界中で発信されてるから、自分の知らない新しい発見が出来るのも魅力なんです🤭✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
欲張りごはんで野菜たっぷりにしました😆✨
Harumi さんは、今日はゆっくり出来るのかしら🤭?
だしだけ、の味が寂しい
無理に食べなくてもいいですよ🤭✨
私も苦手なモノは食べませんもん🤣
ぽんすけさん、お疲れ様です
私はまだ今年素麺茹でてないわ
もうそんな季節ですね
ぬか漬けの茹で卵が良いですね😋
私はTik Tokどころか
インスタもやってない
目が悪いからSNS活動控え目なんです😭
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
お仕事お疲れ様です😌💓
素麺もこれからですもんね( *´艸)✨
私,素麺好きやから、冬でもたまに食べたくなっちゃうんです( *´艸)✨
糠漬けゆで卵😍✨
めちゃめちゃ美味しいからハマっちゃいました🤭
SNSは視力に影響しちゃいますもんね😭
私も視力悪いから気をつけないと。。って,思いながら、ついつい見ちゃうんですよね🥴