SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
黒豆も少し入れて、米粉ブレンドでもちフワ〜😘
今日の昼に、突然、相方の弟が現れました。
1200ccの大型バイク🏍️で
頭意外は、そっくりな二人🙂🙂
でもうちのバイクは、業務用の50cc😅
弟の車は、BMWでうちは軽のバン😅
弟の家は、鉄筋コンクリート3階建て🏢
うちは、木造平屋建て😅
しかしお金で買えない凄い物があります。
相方の頭🧠
60歳後半で髪の毛ふっさふさで真っ黒⚫️
🤣🤣🤣
しかも天然パーマでくるっくる🌀🌀
無い物に嘆くより、ある物に感謝です😊🙏
「無いものに嘆くより、ある物に感謝」てすごくわかります!
本当にその通りですよね
「四つ葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない
幸せはそんな風に探すもんじゃない」
て良く息子が言っている言葉を四つ葉のクローバー画像見て思い出しました
すみません、今お酒が入っていて支離滅裂なコメントしていたら申し訳ないです
コメントありがとうございます😊
息子さんの言葉、素晴らしいですね。
何度も読み返しました。
良い息子さんをお持ちで豆大福さんは、お幸せですね😊
ちっとも支離滅裂なんかじゃないです😊
良い事を教えてもらった事に感謝です😊
ありがとうございます😊
私は、ずっと街の暮らしをしていて、この小田舎に越してきて、もちろん不便は、あります。しかし、こうした有難い自然があり、回りには、入館料無料の沢山の花が見れるスポットもあり幸せを感じてます。
mさんの言われる様に「あるものの幸せを数える」
おっしゃるとおりです😊
ほんと!それが1番大切な事だと思います。
mさんに、よもぎの色々、食べて欲しいです😊
朝、🪟カーテンを開けると、庭の畑が見えるんです。特にこれからの夏野菜は、毎日、変化が見れて花が咲いたり実が生ったりと。
それが何よりの癒しになります❤️
きっとmさんのお父様も、そんな気持ちで野菜を作られていると思いますよ😊
この前、裏の畑のおじさんにじゃがいもの間引きを教えて貰って、その他に🥒や🍅や🍆の世話の仕方も。
それで、最後に言われた事が愛情だと❤️
mさんのお父様の野菜も沢山の愛が入ってますね🥰🥰🥰
それは、それは。
お父様も無理の無い範囲で。
そして、自分だけの癒しの時間になると良いです。
mさんも小さな物から初めてみても良いかも😉
直ぐに教えてもらえる先生もいるし🥰
夜分遅くにすみません🙇
よもぎのクローバーパン美味しそうですね😋
私 若い頃はよもぎが苦手でした(>_<)
今は食べれます!よもぎ餅が美味しいですよね
若い頃は欲しいものがいっぱいありました…でも手に入ると満足感はあるけど幸せではありません😓
お金では買えない幸せってあると思うんですよね
今ある物に感謝!わかります☺️
私は健康でいたいし…介護が終わったら料理を作る仕事がしたいな𓂃܀𑁍
↑四つ葉のクローバー🍀
幸せはそんな風に探すもんじゃない
素敵な💓言葉ですね😊 SDでいろんな事を学べて…私は幸せです❀(*´▽`*)❀
遅くなりましたー🙏m(_ _;)m
コメントありがとうございます😊
欲しいもの、手に入ると満足感はあるけど幸せではない😓
それはまた、すぐに次の物が欲しくなるからじゃないでしょうか?
私もそうですが😅😅😅
私の好きな方のエッセイです
❇️「これさえあれば幸せになる」とつい思ってしまう。
でもまた必ず次の「これさえあれば」がでてくるの。
だから一生「これさえあれば」と言いつづけて死ぬのね。
「これがあるから幸せ」と思えば一生次々と幸せがやってくるのにネ❇️
鬼百合さんは、料理の仕事がしたいんですね。こんなに素敵な料理が作れるんだから、
今も、教室に行って勉強をされてるし、既に前進していると思います。
ほんと!SDでいろんな事が学べて、温かい人と交流が持てて幸せを感じます。
私は、以前は弁当屋をやっていて、目の回る急がしさでした。しかし、コロナ禍で商売は、ガタ落ちになりました。そしてその頃にSD初める事になりました。前半にその当時の様子を投稿した物があります。
悪い事ばかりじゃないです。
このSDもと出会え事に感謝してます🥰