• お気に入り
  • 85もぐもぐ!
  • 24リスナップ
  • 2026/05/08
  • 211

GW:大阪・和歌山・徳島

みんなの投稿 (9)
GW、5月1〜4日まで大阪・和歌山・徳島に旅行に行きました。

大阪は、食べたい物がいっぱい😄
調べれば調べるほど増えてくるので先ずはコレってのを。
載せてないのもありますが流石大阪、うまかった〜🙌

和歌山は、徳島へのフェリーに乗るのに立ち寄りました!
〝紀州南高梅〟のおにぎり🍙が美味しそうで購入。やっぱり美味しかった💕あと〝早すし〟と言う酢でしめた鯖の寿司、お手軽でパッケージもかわいい👍

徳島も阿波尾鶏の焼き鳥などを摘んだ後、阿波おどり会館に踊りを見にいきました。
大雨になったのでスーパーで地元っぽいのを調達して部屋飲み🍻

帰りの徳島阿波おどり空港で徳島ラーメンを食べて帰ってきました✈️♪


大阪は、高校の修学旅行以来😅まだ食べてない物を食べに行きます!

和歌山はやっぱり売ってる梅が凄く美味しそうだった。マグロとかも有名なのでまた行きたい!和歌山ラーメンも🍜

徳島は阿波踊りがとても素晴らしかった🤩すだち製品をいっぱい買ってきました😁

短期でいそいそな旅行でしたが美味しく楽しかったです。

記録用にpostします。


#大阪の料理 #和歌山の料理 #徳島の料理
ウェルカム、トゥ、オオサカ〜👐
生姜天🤣🫚

大阪を楽しんでいただいたようで、何よりです♪

また、食い倒れの街ににいらしてくださいね!
アッチ から izoom
izoomさん、こんばんは( ^ω^ )ノ

大阪、正に食い倒れ🤪
大阪スタイルのカレー🍛旅行の一週間前に東京駅近くのインディアンカレーで食べたら何とも美味しくて…自由軒も行かないとなと。

自由軒で食べた足でお好み焼き定食を食べに行きました🏃‍♂️💨

新世界の下の方でホルモンも食べました!

ホテルは鶴橋だったんですが、行き来するたびに焼き肉のいいニオイがしてました😂心揺らぐ…また行きます‼️
紅生姜天‼︎お好み焼きは定食‼︎😂
アッチさんおはようございますー!

地元スーパーは旅の醍醐味、セレクトが我が家とそっくり過ぎて😂👍親近感
(よく似た鯛めしをこの前淡路で買ってきた)
奥のはフィッシュカツかな?知ってますとも

楽しい旅でしたね!
アッチ から 七海
七海さん、こんにちは( ^ω^ )ノ

大阪でやりたい事やってきました!
お好み焼き定食。大阪の気分を味わいましたよ♪地元のおっちゃんは焼きそば定食を食べてました🤣👍

ご当地スーパーは必ず行きます。
食材や調味料を調べたり、買うにしたって安いし🥳

そう、部屋飲みセットの奥のは〝フィッシュカツ〟です。ソース無しで大丈夫か心配でしたが、しっかりなカレー味がついててドリンクが進む進む💨

短い日程だったのでまた行きたいです🙌
七海 から アッチ
コーズの大好物は焼きそば定食ですっ😂

たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのいずれかor2品or全て&ご飯のお弁当もアリだそうです🤣
#いらぬ情報
アッチ から 七海
このお店、料理のサイズは小さいけど定食が¥430でした。繁華街から若干離れたとこだからかなぁ🤔大阪って値段がバグってるお店結構ありますよね😂嬉しいんだけど…

大阪で色んな定食を食べてみたい。
だし巻き卵定食とか、時期じゃないかもだけど粕汁定食とか。
大阪は食べる物がいっぱい🫶
アッチさん
こんばんは
和歌山県へお立ち寄りくださり
ありがとうございます😊
早なれ寿司をご賞味頂いたようで嬉しいです
南高梅のおにぎりも🍙
どちらも和歌山の名産品です
今度は是非、
和歌山ラーメンを召し上がってくださいね!!
和歌山県はお魚がとても美味しいので
また是非お越しください!!
アッチ から fumfum
fumfumさん、こんばんは( ^ω^ )ノ

紀州南高梅のおにぎり、その文字を見ただけで食べたくなりました。お土産にチューブパックの梅を買ってきて、毎朝それて梅おにぎり食べてますよ😄

早なれ寿司は初めてでしたが、さっぱりした鯖の押し寿司風で好き〜

あと、和歌山産のマグロの刺身もパックで買って食べました😋

和歌山ラーメンも食べたかったな〜
和歌山も美味しいものいっぱい!
また行きま〜す👋

見に来てくれて、コメントもありがとうございました〜✨
もぐもぐ! (85)
リスナップ (24)