• お気に入り
  • 89もぐもぐ!
  • 2リスナップ
手料理
  • 2026/05/04
  • 207

ラベンダー酵母

みんなの投稿 (6)
ラベンダーからも酵母が起こせると知っていくつか花を採ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょうど満開できれいです🪻

クリスマスローズやブルースターも生い茂っていますがこちらは酵母には不向きとのことで断念🫤

ラベンダー酵母、今はただのいい匂いのお水です
ここから数日で本当にもこもこ泡立ってくるのか半信半疑( ´θ`)

酒粕の酵母はそれなりに風味があったので今回も期待🥺
ラベンダーの香りのパンとか焼けたらいいですね😘





#ラベンダー
#酵母
みゆぞうさん、フォローありがとうございます😊
へぇ〜😳😳
ラベンダーから酵母ですか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
いろんな事に挑戦されて、感心します♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
天然酵母でパンが焼けたら最高ですね(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

ラベンダーの水💜凄く綺麗だからインテリアとしても楽しめますね(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

こちらからもフォローさせて下さいね😊
宜しくお願いします🙇‍♀️
みゆぞう から みよぱ
みよぱさん
ラベンダーの水は今日は泡ぷくぷくの濁り水です😭リビングから冷蔵庫の上にひっそりと引越させました
フォローバックありがとうございます🙂これからもよろしくお願いします☺️
みよぱ から みゆぞう
うわあ〜!
やったあ〜\(~o~)/
こんにちは
みゆぞうさん♡
ラベンダー🪻で酵母?
初めて知りました
うちの庭にもラベンダーが満開です🪻
美味しいパン焼けたら良いですね
楽しみにしています💕
fumfumさん、こんばんは😊かなりもこもこしてきたのでもうすぐ完成なのかな、、上手に元種にできたら筍入りのカレーパンに挑戦してみたいです😊とってもおいしそうでした♡
もぐもぐ! (89)
リスナップ (2)