SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
久しぶりにお菓子作ってみようかな(4/30)
ちょっとやる気あるし
体調も大丈夫そうだし
とりまおうちにアルモンデ✨
相も変わらずスコーン作りました♡笑
薄力粉は在庫がなくて
おうちにある粉物は米粉が少しと
お好み焼き粉と期限切れのだんご粉😅
まだ抹茶あって
別ので使おうと思ってたホワイトチョコに
使いかけのバターを使って。
レシピはAIに
米粉の分量に合わせて聞いてみた♪
レシピでは4個~5個だけど
ミニサイズ12個で焼きました!
.✧︎*·.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈.✧︎*·.
【材料】
米粉 70g
だんご粉 30g
ベーキングパウダー 4g(小さじ1)
抹茶パウダー 5g(大さじ1)
グラニュー糖 大さじ2
無塩バター 40g
牛乳 50ml
ホワイトチョコ 40g
.✧︎*·.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈.✧︎*·.
思ったよりも抹茶感あって
私が食べたものには
結構ホワイトチョコが入ってて
タイトル通りモチモチが感じられて
サクサク感もあって美味しかった💚
#スコーン #抹茶
#ホワイトチョコ #ホワイトチョコレート
#抹茶ホワイトチョコスコーン
#米粉 #だんご粉 #時差あり
******
ここから長文になります
今投稿をお休み中です
ただでさえマイペース投稿なんですけどね😅
色々ありまして。
まずは入院中の父ですが、元気してます
副作用と思われるものが現れたりで
ひとつひとつに心配になります
長期入院なんてしたことない人だから
ご飯に対しての文句ばかり😥
味が薄い、甘いものが食べたい、お肉がまずい、
パンがパサパサ、ジャムが甘くない、などなど。
文句言えてるうちは元気な証拠かなー
そして1つ前の投稿でも言いましたが
私にも大ダメージが。
意識消失からの痙攣を起こし救急搬送🚑(4/9)
今回はすごく長く感じてつらかったし怖かった。
そのあとも意識消失はしなかったものの
痙攣が二度起こったり。
とりま今回の症状を含めて
昔の持病が再発してないか検査をしました
結果が分かるまでの間は
仕事はなるべく時短で、
作業も控えめに出来ることだけ。
休みの日はかかりつけ医に相談に行ったり
他の科を受診して検査したり病院通いの日々。
いつも食事中もしくは食後、
そのあたりで腹痛がきて症状が出るから
食べたいのに食べるのが怖かったり。
仕事のときも休憩室で1人で食べるのが不安で
みんながいる場所で、端っこで、
給食を最後まで食べてる子みたいになって
食べてます←昭和?平成初期?笑
ご飯やおトイレに行く怖さと不安だったり
ふわ〜っとする感じがしたり
歩くのにもふらつきがあったり
ドキドキを強く感じるときがあったり
原因が分からず不安な日々・・・
仕事は母に送迎してもらってました
職場が行ける距離で良かった。
父の面会も毎日してるのに、ありがとう。
そして待ちに待った結果発表の日。
何とも言えないグレーゾーンでした
モヤッと感が残る気もしますが
とりあえずの結果が聞けて良かった!
勤務時間、電車やバス通勤を元に戻してみたものの
また症状が出てきて・・・
もうひとつ結果待ちをしてるので
そこまでまた色々セーブすることにしました
今までほぼ健康優良児でいた私が
こんな風になるなんて・・・
今回色々なことが重なってしまったのよね
そして年齢重ねると色々出てきますね🥺
穏やかに過ごせるようになりますように!
こんにちは💕
美味しそうなスコーン💚
と思って進んだら、、、
読ませて貰ったよ
体調どうですか?
救急搬送だなんて大変でしたね
お薬とかで治る病気なのかな?
グレーゾーンというのが
私にはどんな状態なのかわかりませんが
無理しないで、身体を休めてね
Dr.の指示に従って改善したら良いですね
私も今日実母の検査日で🏥付き添いでした
親の病気とか色々ありますよね
お互い、自分も家族も元気でいたいものです
どうかお大事にしてください😊
何度もご心配おかけしてしまって😣
体調まだ不安定です
昔の持病の再発ではなく
結果を聞きに行ったときに言われた
別の、おそらく〜というのがあるので
今はその対処を何となくしながら
次の結果待ちしてるところです
早く薬とかで回復させて
前みたいにお菓子作りしたいです🥺
fumfumさんもいつもお母様の付き添い
お疲れさまです
病院って何だかんだ1日がかりになるから
大変ですよね
ほんと元気に健康でいられるのが1番!
そうそう♪
GWはいかがでしたか?楽しめましたか?
また色々お話聞かせてくださいね😊
ちょこちょんお得意のスコーン✨
美味しそう♬
AIに聞いたのね
私も最近色んな事を聞いてる〜
健康優良児だったのねちょこちゃん💕
年齢と共に色んな不調も出てくるから無理のないようにね!
お父さまも無事に治療を終えられますように🙏✨✨✨
私はこの時期の花粉の影響なのかな〜
声枯れ 咳に苦しんでおるよ〜。
薬嫌いだけど
息子の彼女さんにあうのにこんな声じゃ〜いかんと薬飲み始めました〜治るかな?
いつも違う食感になる〜笑
それはそれで楽しんでるけど♪
色々聞いちゃうよね
私すぐ何でも調べちゃうから
ほんとに知りたかったこと
何だったのか分からなくなるよ😁
熱出したの、いつだったかなー
風邪引いても喉痛で終わるから😅
声枯れも咳も辛いよね🥺
スギ&ヒノキ花粉は収束したけど
黄砂の影響もあるかもしれないね
お薬ちゃんと効いて美声で
彼女ちゃんに会えますように!