
マギーさんのレシピから海鮮あんかけチャーハンを作りました。
枝豆がなかったので、さやえんどうにしてます。
香港では料理に地域名を入れる事がよくあり、福建省ではあんかけのお料理が多い事からこの名がついたとか。
(レシピの文面抜粋)
餡の調味料はオイスターソース、砂糖だけ。
それだけでスゴク美味しい餡になるのはオイスタソースのお陰かな…
濃厚で旨味たっぷりなオイスターソースがいい仕事してくれてます。
さらに本場香港のXO醤に近いという桜エビ醤をトッピングすることで、深みのある餡かけチャーハンになりました😊
桜エビ醤の旨味は勿論、ふわっと醤の香りが食欲をかき立ててくれます🎵
いつもと違う贅沢なチャーハンに大満足でした💕
#snapdish
#ユウキおいしい世界ごはん
#海鮮あんかけチャーハン
#プレミアムオイスターソース
#桜エビ醤
#福建炒飯
#香港料理
#おいしい世界ごはんパートナー
#世界の食卓探検隊
#世界調味料パスポート