• お気に入り
  • 46もぐもぐ!
  • リスナップ
レシピ
材料・調味料 (2 人分)
食パン(4枚切り)
1枚
1個
牛乳
100cc
ジャガイモ
80g
ウィンナー
20g
玉ねぎ
10g
マヨネーズ
20g
マスタード
6g
黒コショウ
適量
作り方
1
食パンは9等分にカット、ウィンナーは斜めにスライス、玉ねぎは薄くスライスする。ジャガイモはくし切りにする。
2
ジャガイモを耐熱容器に入れ電子レンジで600wで5分加熱し、軽く塩を振る。
3
ボールに卵を割入れ良く溶き、牛乳・マヨネーズ・粒マスタードを入れよく混ぜ食パンを浸す。
4
フライパンに油を引き、ウィンナーと玉ねぎ、加熱したジャガイモを入れしっかりとソテーして取り出す。
5
4のフライパンに油を引き3を入れ両面に焼き色が付くまでしっかりと加熱する。
5に4の具材をもどし軽く和える。
6
皿に盛り黒コショウをかける。
みんなの投稿 (1)
アメリカでフレンチトーストは元々ジャーマントーストと呼ばれていたけれど第二次世界大戦で敵国となってしまったためフレンチトーストと呼ばれるようになったとか

#朝ごはん #昼ごはん #レシピ #カフェごはん #フレンチトースト #ウィンナー #じゃがいも
もぐもぐ! (46)