• お気に入り
  • 28もぐもぐ!
  • リスナップ
手料理
  • 2021/05/25
  • 358

2021/05/26 中学女子弁当 わっぱ弁当箱☺︎

みんなの投稿 (12)
明日は全国的にまたお天気荒れるのかな?
今日のうちにlet'sお洗濯だ

【本日の中学女子弁当】
・ゆかりご飯
・ぶりの竜田揚げ
・和風煮物
・酢の物
・プチトマト、ブロッコリー
・いちご、キウイ

わっぱ弁当箱デビューです!
本人が気に入るものにしてあげたくて、
いくつか候補を用意して娘に選ばせたら…
まさかの『まげわっぱちゃん』☺︎
幼稚園弁当みたいになりました(笑)

個人的に狙っていたのはそら豆型とか、
絵付けなら北欧風のモダンなものだったけど
お高いお弁当箱に中身も伴わないので(^^;;
きっとこれでよかったのかも。
うん、かわいいかわいい♡

が、しかし…詰めるの難しい!
考えてみれば息子時代からあわせても
ドーム蓋でないお弁当箱は初めてだわ。
プチトマトを収めるのに苦労しました(・・;)

揚げ物があるからペーパー敷く?
でもご飯の下まで敷いたら意味ない?
とりあえずNOパッキンなのが一番心配。
娘よ、傾けずに持っていってねー!


そしてSnapDishさん
お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
ずっとずっと楽しい場であり続けて下さいね!

#わっぱ弁当
#お弁当
#娘弁当
#SnapDish誕生日(5月26日)
おはよー♡♡
今日もお弁当(*´︶`)ノオツカレサマ♪
ぶり竜田が食べたーい
(*´罒`*)♥ニヒヒ

からの
わっぱ弁デビュー
キターヾ(°∀° )/ー!
可愛いまげわっぱちゃん♡♡

わっぱのお弁当箱は
ご飯が美味しいって聞くから
娘ちゃんの感想も楽しみだ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日も1日(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
わっぱちゃんかわいー♡わっぱデビュー作の朝ですね♡弁当箱って形変わるとホント入れ方分からなくなり奥が深いー‼
わっぱデビューおめでとう🎉
仲間ができて嬉しいよ〜😆🙌🏻✨

まげわっぱちゃんめっちゃ可愛い💕
同じわっぱでもこんなに可愛いんだね☺️

詰める前に敷く物だけど、
私は業スーで100枚¥780の笹の葉を
わっぱの幅に合わせてカットしてるよ☝🏻
ご飯や油物が直接触れなくて
くっ着きにくいから洗うのも楽だし、
笹の殺菌効果もあるらしい🤔

蓋がドーム型じゃないから、
閉める前と後で見た目が違うのは御愛嬌😂
パッキンが無いから汁物系には弱いけど、
その分娘は大事に扱うようになったし、
自己満だけど詰めるの楽しいよ😊
わっぱLIFE是非楽しんでね👍🏻✨
kyoro から からあげビール
まげわっぱちゃんかわいいよね♡
娘ったら意外とラブリーなのを選んだな😆

昨日届いて、見せたら喜んでくれたけど
「毎日使うのはやめてね。今までのも気に入ってるから」って釘刺されちゃったよ(^◇^;)
kyoro から けろよん
お値段のはる本格的なのから
こういうかわいいのまで色々売ってるものだねー
時々使ってる楕円形のお弁当箱でちょっと練習になってると思ってたけど、高さ問題クリアしていなく苦労しましたー(^◇^;)
kyoro から chiezoo
ついにデビューしたよー✨ヽ(´▽`)/
検討期間めっちゃ長かったけど(笑)
仕上げの背中押してくれてありがとう!

chiezooさんの笹の葉、気になってたー
業スーにそんなのまであると知らなかったよ
今度見てみるね✨
とりあえずはくっつき防止に何か敷くほうが良さそうって事だね。
試行錯誤しながらわっぱライフ楽しむよ♫
ワッパワッパ🎶✨✨
可愛い😍
ワッパそうそう、詰めにくいんだよね、
盛り弁には、ちょい難しいー
笹の葉!ぎょすーにあるの?
大阪の道具屋筋にしか無いと思ってたよ、
ワッパは、ご飯🍚が美味しいままらしいよ。
kyoro から shakuyaku33443344
ワッパワッパ♫デビューしたよー✨😆
ご飯が美味しいってのがいいよね。
娘にどうだったか聞いてみよう!
明日あたり自分でも試してみようかな?

業スーに笹の葉、知らなかったよね👌
shakuさん道具屋筋で買うの本格的✨
私も1・2回は行ったことあると思うけど
「すごいー!」って思うのに
結局何にも買えずに帰ってきたかも(^◇^;)
わっぱデビュー✨
可愛いわっぱだね😊

私はご飯詰める前にさっと水掛けて
ペーパーで軽く拭いてから
ご飯詰めてたよ。
おかずは直接入れず全部カップに入れてたなー 
おかずズレないように
上にピタッとラップしてから
蓋してバンドしてたよー

自転車通学、扱い乱暴男子
お弁当ぐちゃぐちゃになった事なかったみたいだよー

一度わっぱ弁当箱でご飯食べた事あるけど
冷めてもお米美味しかったよ😊
わっぱ弁当だーーー😆😆😆
曲げわっぱちゃん、可愛い🥰
なかまなかま〜♡\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

今、今日の投稿読んであわてて見にきました!
わっぱも相当種類あるもんね。大きさから値段から蓋の重なり具合もそれぞれ違う…
今2人それぞれ2つ目とか3つ目とかを使っているんだけど、毎回蓋の仕様が違って初め失敗するんだ‪w
今のは盛り上がって詰めても割といけるやつ😚

おかず毎の仕切りは透明なものや無地のカップとかに入れてるー。うちは丼でも焼きそばでも一択弁当箱なので、その時はワックスペーパー敷き詰めちゃう😁
これから試行錯誤して楽しんで〜💪

うちは娘にはアルミのお弁当箱リクエストされてて、買おうか検討して早2年目‪wさてどうなるかな〜🤪
素敵なお祝い投稿をありがとうございます!
大きな節目を皆様と共にお迎えでき、
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

SnapDishは、これからも皆様のお台所や食卓がつながって
美味しいもぐもぐや楽しい笑顔が増えますよう、
今後もさまざまな企画を発信していきます♪

これからもどうぞSnapDishをよろしくお願いいたします。
もぐもぐ! (28)