• お気に入り
  • 52もぐもぐ!
  • 7リスナップ
手料理
  • 2016/05/01
  • 528

筍掘りの朝採り筍で筍ご飯🍽

みんなの投稿 (3)
母の実家の故祖父母宅の竹藪に筍掘りに行って来ました🏃💨💨💨
時期的に遅めだったからどうかな?って思ったけどまだまだいっぱいありました✌( ‘-^ )
掘る気満々で行くも今年もbebeと竹藪走り回っただけで皆が掘った筍を回収して一輪車に運ぶだけとなりました(≧ω≦。)
羨ましい😍
竹藪があるの?タケノコ掘りしたーい🎵
がうママ から nononko
ふなっしーの地元にある母の実家の小さな竹藪です。
全然お手入れされてなくて雑草ぼうぼう!それでも毎年にょきにょきタケノコ生えてくるから時期が来ると叔母から「掘りにおいでー!」コールが来ます。
私も来年こそは1本でいいからタケノコ掘りたいw
もぐもぐ! (52)
リスナップ (7)