• お気に入り
  • 196もぐもぐ!
  • 27リスナップ
手料理
  • 2021/05/24
  • 9,113

美味しすぎるプリンケーキ🍮

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (20)
2021/5/24/月


娘から
ぉ孫連れて日曜日の午後
ちょっと立ち寄るかも〜も
と聞いてたので〜✧*。

ぉ孫が食べれる物を〜
スタンバイ(*˘︶˘*).。*♡

〜プリンケーキ〜🍮
作ってみました


おやつに出してあげると

パチパチしながら大喜び👏👏

ひと口食べては

満面な笑み〜(♡ω♡ ) ~♪

その笑顔に
メロメロなバァバ〜でした

次はいつ会えるかな〜🤗



✧*。✧*。✧*。
こちらのプリンケーキ
数年前に見つけたレシピで
何度か作って感動〜(◍•ᴗ•◍)✧*。

スポンジ付〜〜!
いっしょに焼けるなんて〜!

卵もそれほど沢山使わないので
我が家にぴったり

レシピ帳に記してあるけど

再度検索したら〜🔎
ありましたので〜
貼っておきますね

#おやつ#スポンジ付き
#プリンケーキ
#お孫喜ぶ
孫ちゃんも食べれるし、一度に焼くのに層になるから、なんかお得感アリやな
👌👌
美味しそうな
プリンケーキ
キターヾ(°∀° )/ー!
私の分も切って欲しい♡♡

お孫ちゃんが
笑顔で食べるお顔に
癒されるね(*´罒`*)♥ニヒヒ
とまと🍅 から TOMO
そうなの〜♡

お得感あるやろ〜

カラメルもとろり〜んで
美味しいヤツ!!

ぉ孫美味しいのわかるのか
もぉ〜とろけそうなお顔になるのよ〜

娘が働くようになって保育時間長くなって心配したけど

めちゃ表情豊かで〜
沢山関わってもらってる気がするよ〜♡♡
とまと🍅 から からあげビール
からたん♡
いっしょに食べよう〜😋
大人用にはプリンアラモードに〜←しなかったけどね。願望

2週間ぶりのぉ孫〜

バァバの家には
玩具おいてなくて
〜空き箱持ってきたら
想像しながらいっぱい遊んでくれたよ

出たー廃材遊び(笑)

でも私がすぐハグしたくなる〜
クスクス🤗
こんばんは✨
コメント失礼します。
とっても美味しそうなプリンケーキ💕
スポンジを別に焼くんじゃなくて、
生地を流し入れるとこんなに焼けるのですか?
信じられなくて思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
とまと🍅 から fumfum
はじめまして〜


失礼だなんてとんでもない〜♬
お目にとめていただきとってもうれしいです。♬

プリンケーキ〜(*˘︶˘*).。*♡

そうなんです!
プリン生地を流しこんで
その上からスポンジ生地を入れるとこんな風に2層に

他のレシピだと全体的に卵が多い感じなのでこちらだとたとえ失敗しても立ち直りも早いかと〜

私でも失敗しないので
太鼓判のレシピですよぉ〜
fumfum から とまと🍅
とまとさん、お返事ありがとうございます😊
私にも作れるかな?
☆付けておきます✨
作ってみたいです🤗

可愛いお孫さんがいらっしゃって羨ましいです💕
私にも社会人の息子が2人いるのですが
お嫁さんもまだ、初孫はまだまだ先の話です😂
とまと🍅 から fumfum
太鼓判レシピ〜💯
とか言って私のレシピじゃないんですけど〜
とってもオススメかと。🗒️


美味しいが共有出来たらい〜な
楽しみにしてますね♬🤗

息子さんお二人〜なんですね
fumfumさん♡

お嫁ちゃんだとお孫に対する立場がまた違うんでしょうけど
可愛い〜事には間違いないですぅ〜💕💕

我が家も2人息子がおりますが〜こちらはまだまだ予定なしで〜す🤪🤪🤪
わぁ〜めっちゃ美味しそう

綺麗な仕上がり🌻🌻

お孫ちゃまもニコニコだね💕😙😙
初めまして。とっても美味しそうです。
しかもレシピを見たらプリンとスポンジが一気に焼ける??プリン液にスポンジ生地を流しちゃうんですね!どうなっちゃうの?て思いますがこんなに綺麗にできるなんて!
ぜひやってみたいと思います。突然お邪魔しました。
ぷりんケーキ🍮✨
とっても美味しそう!!!!
お孫ちゃんも
喜ぶね~ヾ(*´∇`*)ノ
にこにこ笑顔が
可愛いんだろうなあ♡
おはよー☀
とまと🍅 から Harumi
こんにちは〜

美味しそう〜言って貰えて嬉しい〜よ♬

そぉなのぉ〜
プリンケーキ🍮
ぉ孫が目をまぁ〜るくして
美味しそう〜に食べてたの〜(◍•ᴗ•◍)✧*。


今日はお天気良過ぎだね〜(笑)
こんにちは〜

私もはじめてこれ作った時は
めっちゃ感動したよ〜

スポンジとプリン液を一緒にやくだなんてね〜(。♡‿♡。)

プリンケーキの動画で作り方
確認できるからしてみて〜🍮

取り出し方も。


他のはスポンジ生地が多目だったり〜卵を沢山使ってるので
我が家的にはコレかな〜と

MAKUBIちゃん
お好みのを作ってみてね!💕
とまと🍅 から chicaocafe
はじめまして〜

プリンケーキ〜のあの2層
プリン液にスポンジ液を流して出来るんです!!

コレ知ったら作ってみたくなるでしょ!!


美味しかったよ〜
私にも出来たよ〜と
お知らせがてらの投稿が多い
我がKitchen〜ですが

いっしょに美味しいを共有しながら情報交換出来ると嬉しいです♬是非ぜひ
作ってみて下さいね〜
とまと🍅 から ちょこ
こんにちは〜♡

プリンケーキ
スポンジが付いてるから
オシャレよね〜♡(ӦvӦ。)

フルーツやクリームつけたら
アラモードに✧*。

今回はお孫も食べれるようにと
クリームはつけなかったよ.。*♡

台湾パイナップルはつけた

前回のより酸っぱ目で
酸っぱいでしゅけど〜なお顔になってたwww

娘が働くようになって
長時間 保育園で過ごしてるせいかめちゃ表情が豊かになってるの〜沢山関わってもらってる気がするよ〜♡
きれい~✨
美味しそう~💕
見映えもするし、いいね~⤴️
私も何かの時に作ってみよ!!
とまと🍅 から bobbin
こちらにもありがとう♡

でしょでしょ〜🎶🤗

丸型で作って
ケーキ風にしてみても♬

ホント
オススメ〜です。
yuiママ から とまと🍅
とまとちゃん、プリンケーキ美味しそうだね🍮
スポンジまで一緒に焼けるんだね。
型から外すのが難しそうたけど、綺麗にできてるね。

お孫ちゃん、大好きな味だったんだね。この頃って、仕草が可愛いよね💕
おしゃべりする?

娘ちゃん、お仕事復帰したの❔
とまと🍅 から yuiママ
こんばんは~

遅くなっちゃった〜💦

プリンケーキ〜
スポンジ付〜で美味しいよ〜

そうだね~お皿に移すときに
コツがあるけど〜ね!

娘〜5月の連休明けからお仕事復帰したよ〜

お孫も保育園にだいぶ慣れたみたいだけどいつもお迎え最後だって〜

たくましくなりそうだわ〜

まだおしゃべりはしないけど

バイバイやいただきます
お名前呼ぶとハァ〜イなど
するね〜

アンヨもやっとかな〜👟

保育園行きだしたから
以前のようには会えてないけど
ヨソ様から比べると会ってる方だわねぇ〜( ꈍᴗꈍ)
もぐもぐ! (196)
リスナップ (27)