GUILT FREE2021 大豆のお肉ミンチタイプでハンバーガー🍔 394 30 83 乾燥タイプの大豆のお肉を使ってハンバーガーを作りました🍔 乾燥タイプを使ったのは初めてで何を作ろうか悩みハンバーガーにしたけど大正解! 今回も全く大豆のお肉と言われないとわからなかったし、食べた時の食感は挽肉より柔らかくて、美味しかった😋成形する時、まとまるか心配だったけど、普通にまとまった。焼く時はお肉じゃないからハンバーグより簡単。時短出来るのもイイ👍 フライパンで焼いてる時にいじらずジッと待つのがコツかもな(●︎´艸`) #美容/ダイエット #ハンバーガー #お昼ご飯 #簡単料理 #時短メニュー #ビールのお供に #GUILTFREE2021 #休日の醍醐味 #カロリーオフ #ビール飲んでたら同じだし #マルコメ #SnapDish #大豆のお肉 #ダイズラボ #ハンバーグ 材料・調味料 【バンバーグ】 大豆のお肉乾燥タイプ 50g バター 10g 玉ねぎ 中半分 パン粉 20g もっと見る
イブ💛なのにリセットごはん ダーリン→大豆ミート入り煮込みバーグ&玄米入りごはん 私→オートミールで大豆ミート入り煮込みバーグドリア 🎄⛄Merry X'mas🎅💫⛄🎄 457 15 60 クリスマス・イブもダイエットです。 私はちゃんとオートミールと 大豆入り煮込みバーグと豆乳シュレッドでヘルシーに召しました。 ダーリンは一見、玄米入りごはんで ヘルシーそうに思えるけど ハンバーグを写真の2個のほかに もう1個(←明日の分に取っておいたやつ) まで食ってしまった!ので あまり大豆入りにした意味を成さなかったかも知れない。 普段通り、ひき肉だけで作ったハンバーグを2個食べた時と量的には変わらない気がします...。 ("0")....ヤラレタ #煮込みハンバーグ#大豆ミート#オートミール#玄米#クリスマス#お料理男子 もっと見る
大豆のお肉が衣なササミ揚げ✨ 318 36 75 #マルコメタイアップ投稿 皆様おはようございます🥰 先日マルコメ直売所に行って来ました〜。新しい商品を使って見たくて購入して来たよ!発酵糠漬けは前にも使わせていただいた事あるけど糠漬け好きだから🫶昨日の夜漬けました〜赤みそ凄く楽しみ💕 大豆のお肉ミンチタイプを衣がわりにしてササミ揚げを作りました!塩糀パウダーでササミも柔らかく衣にした大豆のお肉もサクサクっと香ばしくて美味しかったです😋👍 #マルコメタイアップ投稿 #マルコメ食品 #塩糀パウダー #大豆のお肉ミンチ乾燥タイプ #晩御飯 #マカロニサラダ 材料・調味料 ササミ 塩糀パウダー ブラックペッパー マヨネーズ 大豆のお肉ミンチタイプ もっと見る
蒟蒻麺でパッタイ🇹🇭タイ 大豆のお肉入り 406 22 56 皆様こんばんは😊🌟 日が延びたので外はまだ明るいですね。 今日は扇風機で暑さを凌いでますがそろそろクーラーも掃除しなきゃですね💦 先日KALDIに行って色々購入して来ました。 その中の一つで 蒟蒻麺でパッタイを作るヘルシーメニューです。タレもついているのですが、少し足りなかったのでナンプラー、レモン汁、鶏ガラ素少々たしています。 大豆のお肉、海老、ニラ、もやし、卵入り。上からナッツとパクチーをパラパラと。 昨日は、ところてんの上にハム、卵、カニカマ、きゅうり、トマトを乗せて冷やし中華風でしたが、写真がブレブレで投稿出来ませんでした😢 サッパリと美味しく頂きまーす🥰 もっと見る
由美さんの料理 GUILT FREE2021 大豆粉でチョコブラウニー🍫&ドライカレーパン 🎋由美さんお誕生日おめでとうございます🎂🎉 370 28 62 皆様こんにちは😃 今日は🎋七夕ですね。そんなロマンチックな日に生まれた由美さんのお誕生日なので 出来立てほやほや🥰 カレーパンと、チョコブラウニー🍫を作らせて頂きました❤️ チョコブラウニー🍫は大豆の粉を使っています。 しっとりと甘さを抑えているレシピですが、満足度高い仕上がりでとても美味しかったです。 今朝焼けたばかりの食パン🍞です。 レトルトがなかったので、大豆のお肉を使って、人参、じゃがいも、玉ねぎ、インゲン、ズッキーニを細かく切ってドライカレーを作りました❤️ たっぷりのチーズをかけて めちゃ美味しい🤤💕 いつも忙しく働いている由美さん、憧れの人柄で気さくに話しかけて頂きホント嬉しいです。 今日は夜勤明けで疲れていると思いますが お時間ある時に覗いて頂けたら嬉しいです🥰 素敵なレシピありがとうございます。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)ニコ.゚☆︎.。.:*.゚ 改めて お誕生日おめでとうございます˚‧*♡ॢ︎˃̶̤̀◡︎˂̶̤́♡ॢ︎*‧˚ 身体に気をつけて下さいね🍀 もっと見る
大豆のお肉ミンチでフロランタン風✨ 335 43 63 皆様こんばんは✨ 予備している大豆のお肉ミンチでフロランタン風を作ってみました〜 ❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎ レシピはネットからお借りしてアーモンドスライスを大豆のお肉ミンチに変えて作ってみたよ🥰 皆んな、えっ?って思うかなぁ〜でもね、凄く美味しいの😋👍絶対大豆のお肉ってわからないと思うわ!サクサクっと食べれて下のクッキー生地とフィリングが凄く美味しい💕 2枚目今日のお昼外食〜私は牛スネ肉のビーフシチュー。息子は厚切りヒレカツ300g。旦那は厚切りロース300g。 #マルコメタイアップ投稿 #snapdish #大豆のお肉レシピコンテスト #大豆のお肉ミンチ乾燥タイプ #フロランタン風 #お菓子 材料・調味料 薄力粉 アーモンドプードル 粉糖 バター 卵 もっと見る
大豆のお肉ミンチ肉味噌ペンネ😋🫛🍝 303 1 47 #マルコメタイアップ投稿 大豆のお肉#大豆のお肉レシピコンテストは 終了してますが…😅 いただいた大豆のお肉シリーズ最後の 大豆のお肉ミンチを使って肉味噌を 作り、ペンネと合わせてみました〜🤣🍝 #snapdish #大豆のお肉レシピコンテスト #マルコメ #大豆のお肉ミンチ #大豆のお肉ミンチ肉味噌ペンネ #糀美人 #PR 材料・調味料 大豆のお肉ミンチ(肉味噌) 30g 糀美人味噌(肉味噌) 大さじ1.5 料亭の味つぶみそ(肉味噌) 大さじ1 酒(肉味噌) 大さじ2 みりん、砂糖(肉味噌) 各大さじ1 もっと見る
大豆のお肉ミンチ肉味噌キャベツ😋🥬🍚 301 1 46 #マルコメタイアップ投稿 大豆のお肉ミンチを使ってご飯が 止まらない肉味噌キャベツを作りました‼️😋🥬🍚 ありきたり料理ですが、大豆のお肉ミンチは 味噌と相性が良くてご飯に合う〜🤣🍚👍 大豆のお肉ミンチを戻してから味噌ダレを しっかり合わせて味を沁み込ませてから ごま油でキャベツと一緒に炒めました‼️💪 味噌はマルコメの生みそ糀美人とつぶみそを 合わせた味噌ダレで味はしっかり目だから メシがススムススム〜🍚🏃👍 #大豆のお肉レシピコンテスト #snapdish #大豆のお肉ミンチ #大豆のお肉ミンチ肉味噌キャベツ #ダイズラボ大豆のお肉ミンチ #ダイズラボ #マルコメつぶみそ #マルコメ #糀美人 #PR 材料・調味料 大豆のお肉ミンチ 30g キャベツ 50g〜適量 ごま油 適量 小ネギ 適量 生みそ糀美人(味噌ダレ) 大さじ1 もっと見る
Naoさんの料理 余った餃子の皮でラザニア風 275 25 48 大豆のお肉ミンチタイプ乾燥を使って、餃子の皮でラザニアを作ろうと思ってました。 1人分(少なめ) ①ミートソース(大豆のお肉10g、アラビアータソース100g、水50ml、オリーブ油少し)をフライパンに入れ煮たったら弱火5分 ②ホワイトソース(バター8g、小麦粉大さじ1、牛乳1/2カップ) ③餃子の皮6枚(2枚ずつ水に潜らせる) ④溶けるチーズ 仕上げにパセリ 順番②③①④→③①②④→③①④ Naoちゃん、ずーっと前に餃子の皮のラザニア作ってたのね。Naoちゃんキッチンいろんな料理がいっぱい☺️ お料理好きじゃないってよく言ってたけど、どのお料理もとっても上手✨✨完璧だよ🙆♀️ お姉ちゃんっていつから呼んでくれてたのかな。 前世は絶対姉妹だね😆って 考え方も好みも暮らしぶりも、ほんとによく似て、気が合って。 大好き💕Naoちゃん ありがとう‥🌈 #大豆のお肉ミンチタイプ乾燥 #ラザニア #マルコメ #ダイズラボ もっと見る
大豆のお肉ミンチオムレツ😆🍳🍅 266 1 49 #マルコメタイアップ投稿 大豆のお肉ミンチを使ってオムレツを 作りました〜😋🍳🍅 大豆のお肉ミンチを戻して水気を取り、 サラダ油でお肉ミンチと粗みじん玉ねぎを 炒めて塩コショウ、醤油、コンソメで 味付けしてから卵で包みました〜😆🥚🍳 オムレツが下手で申し訳ない…🤣 お肉ミンチの味付けにコンソメを使いましたが、 塩コショウ、醤油だけでもイケますね🤔 豚肉ミンチのような肉の味は中々出ませんが、 しっかり味付けすれば美味しい‼️🐷👍 お肉ミンチ見るとキーマカレーを作りたく なるのを我慢して苦手なオムレツに挑戦した のは頑張ったと思います…🤣🤣🤣 #大豆のお肉レシピコンテスト #マルコメタイアップ投稿 #snapdish #大豆のお肉ミンチオムレツ #ダイズラボ大豆のお肉ミンチ #PR 材料・調味料 大豆のお肉ミンチ 30g 玉ねぎ粗みじん 1/4 コンソメ顆粒 小さじ1 塩コショウ 適量 卵 2個 もっと見る
琉球王国的大豆飯🍚 259 1 50 またマルコメさんの大豆のお肉を使いました🍖 未だ見ぬ沖縄に想いを馳せて🌺 南国イメージでつくったベジ飯です🎵 スイチリ、サルサソース、チーズをかけて まぜませして食べると…これはタコライスだね!😁 もっと見る
大豆ミートドライカレーです。 295 27 38 こんにちは👋😃 大豆ミートたっぷり体験セット モニター当選ありがとうございます。 早速 大豆のお肉ミンチタイプ乾燥を使ってドライカレー作りました。 全部大豆のお肉使用! 夫が黙って食べたら私の勝ち(≧▽≦) Snap Dish様 マルコメ様 ありがとうございます。 #大豆ミート乾燥ミンチ#ドライカレー#モニター当選 材料・調味料 大豆のお肉ミンチ乾燥 70g 玉葱みじん切り 小さめ2個分 人参みじん切り 1/3本分 えのきみじん切り 100g ニンニク 生姜みじん切り 1かけずつ もっと見る
大豆ミートとさきいかの炊き込みご飯キムチ味 216 24 46 以前さきいかとエリンギ、お揚げで作った釜飯を、キムチ味にして大豆ミートのミンチタイプで作りました。 今回のさきいかは皮付きなので旨味アップ エリンギがやっぱり食感を楽しめるので、他のキノコよりエリンギおススメです☺️ 大豆のお肉ミンチタイプ乾燥はお湯で1分茹でて、味が入るようにキムチと一緒に胡麻油で軽く炒めました。 味付けは白だしのみ キムチも味に深みを与えてくれて、一粒一粒のご飯にしっかり染みてるので、キムチのピリ辛さは後から来る感じ 大豆のお肉が苦手な人でもきっとわからない、ご飯を楽しむ炊き込みご飯です。 《今回の材料》 お米2合、エリンギ大1本、皮付きさきいか30g、吉野家白菜キムチ60〜70g、大豆のお肉ミンチタイプ乾燥20g さきいかに酒大さじ2 キムチと大豆のお肉炒め用ごま油少々 味付け=白だし大さじ1と1/3 まりおちゃんがキムチ鍋の後のスープ利用で、アイデア炊き込みご飯作ってたので、お時間ある時に食べ友よろしくね💕 #簡単料理 #混ぜ・炊き込みご飯/お粥 #大豆のお肉ミンチタイプ乾燥 #キムチ味 #さきいか もっと見る
🔸ダイズラボ《茄子の大豆ミートグラタン》 257 8 35 今日はモニターでいただいた『大豆のお肉ミンチタイプ』を使って茄子のグラタンを作りました。 想像通り、お肉と間違えるほどの食感で、ヘルシーでもあり、高たんぱくでもあり、簡単・便利でとても使いやすく、隠し味にお味噌を使って美味しいミートソースができました。 茄子との相性はやっぱりgoodです👍🏻✨ #ダイズラボ #大豆のお肉ミンチタイプ #晩ご飯 #茄子のミートグラタン #脱脂大豆加工品 #ヘルシーメニュー 材料・調味料 茄子 2本 大豆のお肉 100g にんにくみじん切り 1かけ 玉ねぎみじん切り 50g カットトマト缶 200g もっと見る
大豆のお肉で手綱ずし〜玄米version 206 19 44 何日か前の手綱ずしのリベンジ 今度は斜め45度に👍 メインは大豆のお肉ミンチの乾燥タイプで作った肉味噌。 お水と焼肉のタレで戻した大豆のお肉を豆板醤、甜麺醤、香味野菜などで味付け。 香味野菜で旨さアップ⤴️ご飯にも麺にも合います🍜 緑の部分は 菜の花のふりかけ~皆さんが作っている大根葉の菜の花バージョンです。 だし巻き卵に鮭フレークの4色の帯。 切って気づいた🙀 メインの肉味噌が端っこ😹 リベンジするつもりが返り討ちに遭つてしまった🥴 ヘルシーな玄米と大豆のお肉の身体と地球に優しい取り組み また美味しさを見つけました。 #手綱ずし #大豆のお肉ミンチタイプ乾燥 #玄米 #金のいぶき #すし #菜の花のふりかけ #美容/ダイエット #大豆ミートプロジェクト 材料・調味料 大豆のお肉ミンチ乾燥タイプ 30g ☆水 100g ☆焼肉のタレ 30g *生姜みじん切り 大さじ1 *すりおろしニンニク 小さじ1 もっと見る