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こんな素敵なお店ができていたので、当然ですが
滞在中に行かない訳にはいきません!
青と白を基調にした明るい店内は近江町市場とは
全く違う雰囲気ですごく目立っています。
観光客の人は何屋さんなんだろう?って感じで
よく見ると能登牛100%のパティをウリにした
ハンバーガー屋さんだとやっと認識できるのではないかと!
基本イートインはスタンディングのみで
オープンして間もないようでしたので
まだ胡蝶蘭が並んでました。
メニューはこんな感じで、すげーPOP映えしてる
800円〜の画像はえっ?これで800円?あれっ?と
思いましたがよく見ると1500円のBLTエッグ。
能登牛だけでなく、カニ、エビ、のどくろの
フィッシュ系バーガーなんかもあったりします。
当然ですがオーダーはベーコンチーズに。
セットにするとプラス400円でドリンクと
サイドが下記の5種類から選べます。
・能登塩シューストリング
・能登塩ハニーバターポテト
・能登塩オニオンフライ
・能登塩オニオンポテト
・百万石コロッケ
コロッケとオニオンフライがオススメとの
ことでしたが、オニオンポテトをチョイス!
オーダーは券売機で買って出すシステムです。
まずはドリンクとオニオンポテトが。
続いてベーコンチーズが着バーガーします。
クラウンバンズに見事な焼印とふりかけられた
粉チーズ、ベーコンの上の大葉が見た目の
インパクトと味のアクセントになってます。
大葉が苦手な方は先に伝えた方がいいかもです。
能登牛100%のパティで800円〜の価格も驚異的。
なのでパティは100gあるのかなぁぐらいの
イメージで、ミディアムサイズとありましたが
それよりもスリムでコンパクトなサイズ感です。
かぶりつくと能登牛のパティはウェルダンで
スパイシー、肉感がしっかりとあって脂感や、
肉汁感はなくドライで細マッチョなパティです。
お値段的にはグルメバーガーですがサイズ感と
出来上がりはパン屋さんや違う業態の飲食店が
新しいメニュー始めましたと胸を張って
出している自慢のハンバーガーって感じです。
運営会社さんは他の飲食業態をやってらっしゃる
そうですが、OMICHOのアルファベットを
モチーフにしたアイコニックなロゴマーク、
店舗やユニフォーム、インスタにアップすると
いただけるステッカーや、ポテトのケース、
バーガー袋、券売機でリスクヘッジ、どんな
アルバイトでも商品を平準化できると思われる
オペレーション等、まるで大手のような運営と
とにかく店の作り込みが半端ないなぁって、
思いました。
グルメバーガーを食べたい!ってお客さんより、
当然ですがターゲットユーザーは近江町市場に
来た観光客でこれを食べても他のお店でまだ
食べられる配慮と能登牛を使い映えるトレンドを
リスペクトした情報が美味しく感じるバーガーを
発信したいんだろうなぁと強く感じました。
久しぶりにこんなに基本に忠実で平和で優しい、
わかりやすくて明確で、オーセンティックで
アグレッシブ、おまけに街の活性化まで考慮した
バーガーに出会えました。
https://www.ddr3rdmix.com/article/493720787.html
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